ザ・ペニンシュラ ブティック日本橋三越店(スイーツ)2009/10/03 22:33

桃の杏仁豆腐@ザ・ペニンシュラ ブティック
日本橋三越新館地下2階に入っている「ザ・ペニンシュラ ブティック」。お茶やスイーツの他雑貨なども扱っています。十数年前にトリュフを食べて美味しかったような記憶がありますが、最近試す機会がありませんでした。

この日も、ショーケースの中のキレイなスイーツを眺めながらスルーしようと思ったら、試食でカスタード餡の月餅が差し出されました。あら、上品でなんか美味しい。こちらも、どうぞと金蓮餡(キンハスアン)の月餅も。満月に見立てたアヒルの塩漬け卵の黄身が入ってるんですよね。こちらも月餅らしい重さがなくて美味しいです。じゃあ、一つづつ・・・小ぶりなのにカスタード餡は315円・金蓮餡は504円、高っ。お祝い用?で大きな月餅×4=8000円なんてのもありますねw。

これだけだと寂しいので、デザート系も一つ。マンゴープリンが一押しのようですが、量も多いし濃すぎる予感。季節のフルーツが乗った杏仁豆腐に惹かれます。葡萄と桃で悩みますが・・・桃で(700円位)。杏仁豆腐は甘さ控えめで、フルーツの風味が生きてかなり美味しいです。お値段なりのことはありますね。ブティックは恵比寿にもあったはずなので、時々利用しようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/10/03/4613568/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。