リストランテ コージ コルディアーレ(イタリアン)2009/10/01 22:17

ポルチーニ茸@リストランテ コージ コルディアーレ
青物横丁周辺は、庶民的なお店が多いですが、こちらもなかなか美味しいランチ(前菜+パスタまたはメイン)が1260円~頂けます。特にお魚が美味しいので、私の場合は+500円で決まってお魚を選ぶます。エスプレッソも頼むと結局2000円になってしまうので、庶民的ではありませんがw。この日は夜初訪問。コースは5000円~とリーズナブルですが、アラカルトで。

この日の旬のお勧めは、ポルチーニ茸。例年より入荷が早いそうです。前菜は、こちらをシンプルにガーリックソテーで(2100円)。お酒を飲まない私には塩が強めですが、良いお味です。こちらのパンは、ちょっとパサつくのですが・・・ソースを付けて頂くと良い感じ。そのまま頂くより、かえってポルチーニ茸の風味が感じられます。

お魚はのどぐろ(2800円)で食べ応えありますよ、という事で・・・ちょっと遅い時間なのでパスタはパス。こちらの売りは炭火焼ですので、もちろんお魚は炭火焼で。本日ののどぐろはまずまずという感じですが、頭までしゃぶらせて頂きました。デザートはいちじくのタルト。甘みを抑えたマスカルポーネチーズのアイスにスライスしたココナッツ。酸味の強いフルーツと頂くと・・・かなり好み。

カプチーノを頂いて6500円。パスタ抜きなのでそれなりにはなりますね。次回はリーズナブルなコースでも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/10/01/4608981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。