♪東京ゲームショウ@幕張メッセ2009/09/30 22:25

東京ゲームショウ@幕張メッセ
「TOKYO GAME SHOW 2009(東京ゲームショウ)」(9月24日ビジネスデー)へ行ってきました。コンピュータエンターテインメント協会(CESA)主催の、日本最大規模のコンピュータエンタテイメントの総合展示会です。毎年この時期に幕張メッセで行われます。念のため言っておきますが、コンパニオンを見に行った訳ではありません。

最近、ゲームはしてないんですけど。次世代ゲーム機は、今年になってXbox360を購入しましたが、PS3やWiiは持ってません。そのXbox360も、同梱されていた「塊魂」専用機で、しばらく転がした後、その名の通り箱と化してます。携帯ゲームは、数ヶ月前にPSP(初号機なので重い!)をやりすぎで、椎間板(首)がやられw、自粛しております。あっ、机の上に封を開けていない「パタポン2」が・・・。

今年の目玉は何なんでしょう?やっぱりDSのソフトが多いですね。PS3が価格を下げて勝負所と思われますが、自社タイトルだと「グランツーリスモ」?全体だと結局「FF(ファイナルファンタジー)」待ちなんでしょうか?久しぶりにRPGをやりたいかな~という気持ちが生まれかけましたが、時間的に無理だし。いつものように、デモムービー見ただけでお腹一杯になっちゃいました。

相変わらず、シリーズものが多い中、カプコンの「大神伝」は、ちょっとやってみたいかなと。墨絵風の表現でDSの操作が生きた演出になってる風。PS2版「大神」も良かったですね・・・って、あれも序盤で放り出してましたw。同社の「GHOST TRICK」もシャレた絵で、ゲームも面白そう。何気にカプコン好き。そして、日曜日はalanがゲストで来てたようで・・・タイミングが合わず残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/09/30/4607860/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。