♪亀の恩返し@武道館2009/05/03 01:48

亀の恩返し@武道館
音楽プロデューサー、アレンジャー、ベースプレイヤーとして活躍する亀田誠治総指揮のイベント「亀の恩返し」。音楽で恩返しをというコンセプトで企画されたフェスで、参加アーティストが豪華です。5月2日、3日と行われますが、初日に行ってきました。

5月2日参加アーティストは出演順で、
・スピッツ
・泰基博
・KREVA
・JUJU
・平井堅
・椎名林檎

肝心の亀田誠治がベースを勤める東京事変はあまり聞いていないんですがw、椎名林檎は一通り聴いています。平井堅も一度ライヴで聴きたかったし。平井堅、歌はもちろん良かったんですが、MCの乗り軽いですねw。普段観ることの出来ないアーティスト同士の絡みもあり、見所たっぷりの3時間強、お腹が一杯になりました。膀胱も一杯になりました。

アーティストの入れ替わりは、「ありがとう」をテーマにした鶴田真由主演の映像でつなぎ、こちらを絵本風にまとめ+アーティストのコメント満載のカタログ(1000円)も優れものでした。セットも、なかなか凝ったものでしたが、南側以外は大型スクリーンが観えなかったのが少し残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/05/03/4283445/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。