ブーランジェリー セイジアサクラ2023/10/16 12:00

白金高輪駅徒歩10分

セイジアサクラ2

月一位で利用してると思いますが、最近はバゲットを1本だけ買うことが多いかな。

セイジアサクラ5

夕方に行くことが多いのでバゲットが売り切れてることも。そんな時はカレーパンでも良いんだけど、むしろカレーパンの方が売りきれてることが多い。そんな時は甘めのパンを買うことになるけど、夕食用なので微妙~。豆パン好きなんだけど。

セイジアサクラ3

セイジアサクラ4

セイジアサクラ1

ATELIER La demi-pause 白金店2023/10/12 12:00

白金高輪駅徒歩8分

知らないうちに新しいお店が出来てました。と思ったら1年以上前にオープンしていたらしいw。代々木上原にもお店があるらしい。

ATELIER La demi-paus1

何故かパンがあると思って伺いましたが、菓子専門店でした。せっかくなのでいくつか試してみようかなと。ピスタチオのケーキ。うーん、しっかり甘い。個人的には甘すぎるかな。好みもあると思いますが。

ATELIER La demi-paus2

ATELIER La demi-paus3

マドレーヌ×2。うーん、普通かな。普通だけど、近所にメゾン・ダーニがあるし選択肢には入らないかなあ。

ATELIER La demi-paus4

ATELIER La demi-paus5

ハッピーアワー⑫2023/10/11 12:00

広尾駅徒歩12分

毎週行ってるのですぐに記事がたまる。

アジアンシュリンプ。

ハッピーアワー1

ファラフェルサラダ。

ハッピーアワー2

季節のサラダ(ビーガンマッシュルームシーザーサラダ)だと思うけど、通常メニューのビーガンサラダかも。どちらにしてもサラダチキンをトッピングしたのでビーガンじゃないけど。

ハッピーアワー3

季節のサラダ(7代目山利の釜揚げしらすを使ったサラダ)。すごく美味しいけど夕食だと少し物足りないかも。サイドメニューを頼めば良いんだけど、初めて食べるメニューだと分からないのでね。

ハッピーアワー4

シーザーサラダ・・・だと思う。トッピングの目玉焼きで見えないw。初めて休日に訪問しましたが、休日はワンドリンク制。パンもカンパーニュではなく別のものを食べてみようかな。こちらの方が好みだけど別料金がかかるしパン目的でもないので、デフォのカンパーニュで良いかな。

ハッピーアワー5

ハッピーアワー6

グレープフルーツチキン。一番好きだったけど何度か食べるうちに普通になってきたかも。

ハッピーアワー7


バーガーマニア 白金高輪店2023/08/30 00:00

白金高輪駅徒歩1分

バーガーマニア1

6月のマンスリーバーガーはスナップエンドウチーズバーガー。

バーガーマニア2

とりあえずグリーンサラダ(スモール)。

バーガーマニア3

マンスリーバーガーの中では比較的オーソドックスな感じかな。ということで記憶に残らないけど。

バーガーマニア4

7月のトウモロコシは味は好きだけど、昨年芯が気になってきつかったのでパス。今月は何かのイベントで出していたオニオンバーガーで美味しそうだったけど、気が付いたら今月終了~。

マルイチベーグル2023/08/17 00:00

白金高輪駅徒歩2分

相変わらずベーグルはあまり得意ではありませんが、検証を続けてますw。

マルイチベーグル1

マルイチベーグル2

マルイチベーグル3

うーん、むしろサンドじゃない方が良いのかなと思いましたが、これだけだと味気ない。

マルイチベーグル4

マルイチベーグル5

ベーグルが好きになる日は来るのかな。