ラ・メゾン・デュ・ショコラ(ショコラ)2012/02/10 00:40

カタログギフトでのお取り寄せです。
<ジャン=ポール・エヴァン>チョコレート組合せ
<北尾>京丹波ぶどう黒豆 利休栗甘露煮
とで悩んで
<ラ・メゾン・デュ・ショコラ>プラリネに決めました。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ1

5種類のプラリネ16個入りで賞味期限が16日。ということ1日1個で16日持つわけですね。持つかな?持つわけないですね。それでも我慢しつつ5日かけて頂きました。

出来れば全部種類が違って欲しいんですが・・・。ガナッシュよりプラリネの方が好きなので良いけど。でも出来たらダークよりミルクが好きなのでバランス的にはミルクが多ければ良いのに・・・。などと思いながらも美味しく頂きました。ジャン=ポール・エヴァンと並んで安心して頂けるお味。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ2

DXミルクチョコレート(お取り寄せ)2012/01/16 00:00

日本チョコレート工業共同組合が毎年10月から期間限定・個数限定で販売している「デラックスミルクチョレート」。店頭では販売されておらず、売切れ次第販売終了~。1枚350g(1000円)ですが、販売単位は1ケース(30枚入り)。ということで会社の仲間と取り寄せました。

DXミルクチョコレート1

箱を手に持つと重い!これで1000円って安いよな~と思いましたが冷静にグラムと量を計算してみると市販のチョコレート5枚分ということで、特別安いってことはないですね。

DXミルクチョコレート2

「北欧でつくられたチョコレートクラムを使用したミルクの香り豊かなチョコレートです。」ということですが、箱を開けた時のカカオの香りが強烈!お味のほうは普通に美味しいチョコレートらしいチョコレート。繊細というよりは素朴な感じがするのは、見た目のシンプルさ通り。濃厚ではあるので毎日少しずつ頂いて日持ちしました。

DXミルクチョコレート3

日本チョコレート工業共同組合のHPを確認したところ前年度分は終了。ちなみに組合事務所窓口(2F)ならバラ売りもしていたようです。

「冷え知らず」さんのそのまんま生姜@永谷園(お取り寄せ)2011/03/04 00:00

生姜好きなので購入してみました。「冷え知らず」さんのそのまんま生姜。

「冷え知らず」さんのそのまんま生姜1

砂糖漬けだしコンビにに置いてある商品ということで、あまり期待していなかったのですが……辛い!甘いけど辛い!生姜が生きています。

「冷え知らず」さんのそのまんま生姜2

ということで10個入り×2お取り寄せ。確か昨年発売された永谷園の生姜のキャンディーにはまった記憶があります。侮れないですな。

「冷え知らず」さんのそのまんま生姜3

果実企画(お取り寄せ)2011/01/25 12:11

伊勢丹新宿店のdancyu20周年フェアで入手、美味し過ぎたのでお取り寄せしました。前回購入したものの他にも色々とあるのですが、ワイン好きの方にお裾分けもしたいので同じものを購入。

http://www.dryfruits.co.jp/
●自然のまにまに種入り干し甲斐路(880円)
山梨県笛吹産。

果実企画1

●自然のまにまに種なし干しピオーネ(880円)
長野県中野産。

果実企画2

 ●自然のまにまに種入り干し巨峰(840円)
長野県中野産。巨峰だけは前回購入できなかった種入りにしてみました。ちょっと種が硬くて危険ですね。食べちゃいましたけど。

果実企画3

果実企画4

お裾分けしたものも大好評でした。一部ふ~んていう感じで食べていた方もいましたがw。また取り寄せしよう。

ハーゲンダッツ(お取り寄せ)2011/01/21 12:25

ハーゲンダッツオンラインショップでお取り寄せしました。数量限定発売「バニラスペシャルリザーブ」6個セット(4000円)。販売終了直後に追加販売があり、あおられて購入してしまったような気もします……追加予定販売数も完売、ハーゲンダッツショップでは引き続き販売(在庫が無くなるまで)ということですが。

ハーゲンダッツ1

「構想五年。熟成一年。ひとさじのために歩んだ道のり。」ということで品質に拘り抜いた一品。バニラエキストラクト(バニラビーンズからじっくり時間をかけて香り成分を抽出した液体)をウイスキー樽で熟成させたそうです。

ハーゲンダッツ2

バニラアイスクリームといえば白いイメージですが、こちらは熟成を感じさせるベージュっぽい色合い。美味しそうです。なにやら香りも違いますが、これがウイスキー樽のウッディな香りなんでしょうか?口に含むと結構なアルコールを感じます。0.6度ということですがお酒を飲まない人間には結構強く感じられます。間違いなく美味しいんでしょうが、アルコールの入っていないものを試してみたかった……。

ハーゲンダッツ3

ハーゲンダッツ好きですが、お値段ほどの価値は感じられなかったかな。気が向いたら、また限定品に手を出してみようかと思います。