広尾とんかつ ひとみ2020/09/28 00:00

EAT PLAY WORKS

ひとみ2

「銀座かつかみ」の初代料理長「日向準一」による新業態とのこと。コースで頂ける夜が本領発揮だと思いますが、ランチで利用。定食は2000円程度からありますが、他ではあまり見かけないリブロースかつ定食(2680円)を注文。

ひとみ3

お店で良いお値段のとんかつを頂くのは久しぶり。ジューシーで脂のうまみが十分感じられるお肉。揚げ具合も良い感じ。固めに炊かれたご飯も美味しい。さすが。

ひとみ4

個人的にランチのとんかつはやっぱり重いかな。終盤は多少苦戦。ランチならヒレにすべきでした。でも、ヒレだと物足りなかったりするい。体調も影響するので、とんかつは難しい。夜は希少部位でシャトーブリアンとかも出てくることがあるようなので、お腹を空かせて夜に再訪します。

将軍バーガー 広尾店2020/09/25 00:00

EAT PLAY WORKS

広尾1

広尾に複合施設が出来ました。面白いお店も入っていますが、このご時世で少し密なのが気になります。

広尾2

こちらのお店は歌舞伎町にお店があり、少し前に深夜ドラマにも出てきたので気になっていました。サイドメニューがないようなので、ボリュームがありそうなダブルバーガー系で行こうかなと思いましたが、迷いつつベーコンチーズエッグオニオン(1600円)にしてみました。テイクアウトで。

将軍バーガー1

持ち帰る途中で気づいていましたが、ずっしりとした重み。大きなパテで、かなりの粗びきで普通のハンバーガーとはなかり違う。食べ応えがあり、お腹が埋まる。実はマックでポテトを買って帰りましたが、不要だったかも。玉ねぎも特徴的かな。これは、たまに食べたくなるかも。

将軍バーガー2
将軍バーガー3

次回はおなかを空かせて、ダブル系にチャレンジ。

将軍バーガー4

広尾はしづめ2020/09/20 12:00

広尾駅徒歩3分

はしづめ1

久しぶりにイートイン。一応、麺メニューは4種類ありますが、全体的にメニューは絞って固定している模様。お目当ての冷麺は2種類ですが、食べたい豆乳担々麺は売り切れとのことで、よだれ鶏の冷やし麺(1400円)を。残念なことに、お気に入りの冷麺用の麺も品切れとのことで、別の麺をチョイス。ぷりぷりエビのサラダ(700円)のセットもなくなったようなので単品で注文。

はしづめ2

うん、悪くないけど、やっぱり冷麺用の麺で食べたかった・・・。こんなご時世なので仕方がないけど、新しいメニュ^を楽しみにしていたので、メニューを絞るとなると、足が遠のくかな・・・。

はしづめ3

有機和食 山藤2020/09/15 00:00

広尾駅徒歩1分

山藤1

何回か利用したことがりますが、移転してからは初めて。外観は明るくなりましたが、2Fへ上がる階段が暗い感じで損しているような。お弁当は2000円と3000円の2種類。2000円を。

山藤3

おかずが多いです。一人で定食屋的に使うと2品で十分だったので、こういう形も悪くない。やはり、肉や魚より野菜の方が美味しいかな。健康志向で、塩分は控えめ。

山藤5

気持ちお高めに感じるけど、ランチは1500円、夜はコースで8000円~のお店なので、こんなものかな。

エビスバインミーベーカリー2020/08/22 00:00

こちらもUber利用。お店の前を通って気になっていたお店ですが、バインミー一つ買って帰るには微妙な距離。割高になりますが、デリバリーで試してみます。一番人気のバインミーサイゴン(1050円)、揚げ春巻き(650円)を。

バインミー1

バインミーサイゴンは、チャーシュー・パテ・フライドオニオン・キュウリ・なます・チリソース・パクチーという内容。パリッとしたパンの歯ごたえが良いですね。東南アジアらしい酸味や甘味を感じる味付けも悪くない。もう少し具材が多いと食べ答えがあって良いけど、こんなものなのかな。トッピングと言う手もあるけど。

バインミー2

サイドメニューで鶏のから揚げを食べたかったけど売切れ。代わりに頼んだ揚げ春巻きはちょいオイリー。もう一つの選択肢の青パパイヤとハムのサラダが正解だったか。