mosh Grab'n Go2023/11/28 00:00

広尾駅徒歩2分

mosh Grab'n Go1

気になっていましたが、オープンして1年ほど経ってしまいました。平日20時前の訪問ですが、貸し切り状態。大丈夫かしらん。

mosh Grab'n Go3

バーガーは3種類。バーガー02のふわとろチーズを。ポテトとドリンクのセットで1230円。この辺りはグルメバーガーのお店しかないのでややお安め。

mosh Grab'n Go2

なるほど、チーズはふわとろでこだわりを感じる。チーズがしっかりしてるせいか、バンズが軽く感じられるかなあ。パティが2枚にチーズたっぷりでもボリューム的には少し物足らないかも。ポテトもそんなに好みじゃないかな。

mosh Grab'n Go4

後で知ったけどモスバーガーの新業態らしい。であれば、個人的にはモスバーガーでバーガーを2つ食べた方が良いかなあ。

mosh Grab'n Go5

天のや2023/11/02 12:00

麻布十番駅徒歩1分

天のや1

天のや2

六本木のyeloでホットドッグとかき氷を食べようと思いましたが、結構な行列。ということで麻布十番へ移動してこちらへ。昼時ですが、ランチ利用するお店ではないのか空いてました。

天のや5

お食事系メニューは色々ありますが、前回も頼んだ看板メニューの玉子サンドを。玉子サンドは玉子焼きではなくタルタル派でしたが、嗜好が変わったのかからしが効いていて美味しい。飽きるかと思いましたがぺろっといってしまいました。

天のや3

甘いものもいきます。もう一つの人気メニュー小倉トーストを食べてみたいけど、パン被りはさすがに飽きるかな。いつもあるメニューではない出来立て天然わらび餅にも惹かれますが、普通に食べたい気分を重視してクリームあんみつ豆を。

天のや4

次回は予約限定のひょうたん弁当を頂いて、小倉トーストを持ち帰りかな。

ブーランジェリー セイジアサクラ2023/10/16 12:00

白金高輪駅徒歩10分

セイジアサクラ2

月一位で利用してると思いますが、最近はバゲットを1本だけ買うことが多いかな。

セイジアサクラ5

夕方に行くことが多いのでバゲットが売り切れてることも。そんな時はカレーパンでも良いんだけど、むしろカレーパンの方が売りきれてることが多い。そんな時は甘めのパンを買うことになるけど、夕食用なので微妙~。豆パン好きなんだけど。

セイジアサクラ3

セイジアサクラ4

セイジアサクラ1

バーガーマニア 白金高輪店2023/08/30 00:00

白金高輪駅徒歩1分

バーガーマニア1

6月のマンスリーバーガーはスナップエンドウチーズバーガー。

バーガーマニア2

とりあえずグリーンサラダ(スモール)。

バーガーマニア3

マンスリーバーガーの中では比較的オーソドックスな感じかな。ということで記憶に残らないけど。

バーガーマニア4

7月のトウモロコシは味は好きだけど、昨年芯が気になってきつかったのでパス。今月は何かのイベントで出していたオニオンバーガーで美味しそうだったけど、気が付いたら今月終了~。

玉出木村屋2023/08/24 00:00

伊勢丹新宿店 フードコレクション

玉出木村屋1

面白そうな企画だけど大阪グルメはうといからなあ・・・。ということで何も考えず行列の出来ているこちらへ。

玉出木村屋2

とりあえっずこれは買っておいた方が良いのかな。一番人気のヴェネチアーナ。なるほど、これは美味しい。ふんわりとして優しいお味。オレンジやナッツの風味が感じられて止まらない。けっこなボリュームですが、ペロッと完食。

玉出木村屋3

もう一つくらい買っていこうかな。チーズケーキブリオッシュ。これも悪くないけど、個人的にブリオッシュはそのままの美味しさが感じられる方が好みかな。

玉出木村屋4

美味しかったけど、このボリュームであるとお食事パンで有って欲しいかな。どちらかというと菓子パンなので。どうやって食べるのが正解なのかな。