PRETTY PORK FACTORY2023/09/12 00:00

新宿駅徒歩4分

昨年末に久しぶりに競馬で大きく当たったので競馬仲間にご馳走しようかなと。いたうもは焼肉が多いけど、豚の気分だったのでこちらのお店をチョイス。

PRETTY1

一度ランチで利用したことがありますが、その時は和風サムギョプサル。今回は参加メンバーの希望もあり豚しゃぶです。

PRETTY2

夜のコースは前菜が3皿出てきますが、気になっていた系列のKatsuプリポーのとんかつが頂けるのは嬉しい。次回はとんかつを食べに来ようかな。

PRETTY3

PRETTY4

ランチで和風サムギョプサルを頂いた時はボリューム的にもう少し食べたいかなという感じでしたが、コースの流れなのでそれなりに食べ応え有り。

PRETTY5

PRETTY6

PRETTY7

PRETTY8

味は問題ないけど、料理を運んできてくれたお店の人が声が小さくて何を言ってるのか聞き取れない。機械的に淡々と何かしゃべってるのが怖くて質問も出来ない。今は飲食業の人材を確保するのが大変らしいけど・・・。

PRETTY9

三幸園2023/03/17 00:00

麻布十番駅徒歩2分

三幸園1

ここも久しぶり。焼くつもりで伺いましたが本日も焼肉丼を。

三幸園2

記事をアップするときに食べログとかを検索することが多いけど、こちらは掲載保留になってる。閉店しちゃったみたいですね。あれ、Edoyaや魚河津といった昔から麻布十番にあるお店も閉店してる。最近行ってなかったけど、どこも良いお店だったんだけどなあ・・・。

ホルモンまさる2023/02/04 12:00

三田駅徒歩2分

ホルモンまさる1

コロナウイルスワクチン予防接種を済ませて、近くでランチを食べようかなと。いつも行列の出来ているこちらで並ぶことに。

ホルモンまさる2

とりあえず焼肉定食(1000円)と、やっぱりホルモンは食べたいので名物まさるホルモン(610円)を。白レバ(420円)も追加しちゃいます。

ホルモンまさる3

焼肉定食のお肉は大判でお皿を覆い隠すかたちで提供されます。なかなかのインパクト。さすが人気店、ホルモンも美味しい。

ホルモンまさる4

ホルモンまさる5

これだけでも十分だけど、白レバで満足度はMAX。計2000円になりますが、この価格の焼肉ランチとしてはトップレベル。なかなか、ランチだけのために並んで食べようとは思いませんが、また機会があれば。

ホルモンまさる6

焼肉 炭こう2022/12/24 12:00

高崎駅徒歩13分

群馬旅行の目的は温泉ですが、ランチは乗継の高崎駅近くで。何気にラーメン激戦区らしいけど人気店は大行列らしい。時間が読めないのは厳しいので、食べログで評価の高いこちらを予約。高崎駅前はそれなりに栄えてるけど、少し離れると何も無い。こんなところに高崎アリーナ。

アリーナ

到着。一軒家で良い感じですね。天井が高くて清潔な店内。

炭こう1

炭こう2

炭こう3

ランチはお手頃なハンバーグとか焼肉丼もありますが、熟成仙台牛焼肉セット(3500円)を注文。

炭こう4

サラダの後に6種類のお肉がキレイに盛られて提供されます。

炭こう5

炭こう6

熟成が売りという感じではないけど、味は十分満足出来るレベル。ランチとしてはそれなりにボリュームもある。都心でも良店といえる内容。

炭こう7

結果、ラーメンより良かった。なかなか良いスタートが切れました。