レストラン マノワ2024/02/02 00:00

広尾駅徒歩10分

マノワ1

2023年11月閉店。常連ではなかったものの毎年ジビエの季節に訪問していたお店。

マノワ2

マノワ3

北海道・白糠町のいくらと北海道・森町噴火湾のズワイガニ カリフラワーのブランマンジェとトマトのコンソメジュレ。

マノワ4

名物のマノワの黒いフォアグラたいやき。

マノワ5

メインディッシュ2皿。
蝦夷あわびの1個丸々のパイ包み焼き 鮑の肝ソースで。いつもはジビエ2皿を選ぶけど初めて鮑にしてみました。

マノワ6

網取りした真鴨のロースト 鴨の内臓のソースで。あれ?網取りなのに散弾銃の弾が・・・。聞いたら〆る時に散弾銃を使うことがあるそうで。でも身にも弾が当たったら意味がないような気もw。

マノワ8

美味しかったけど、これが最後ならマノワらしくジビエ2皿で、雷鳥とひぐまとかにすれば良かったかなあ。デザートはガトー・マルジョレーヌとヴァニラアイス。

マノワ10

お茶菓子は好きなだけ選べます。飲み物はハーブティーで。

マノワ9

マノワ11

ご近所でお手頃価格でジビエが頂ける貴重なお店だったんだけどなあ。お世話になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2024/02/02/9655965/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。