Gion Duck Noodles2023/06/06 08:00

青もみじの京都2023⑤

お腹も空いてないので、夕食は軽くラーメンを。2回目の訪問ですが人気店になったようで数人行列が。京都らしい細い路地にありますが、灯もない真っ暗なところに人が並んでいるのが怖いw。

鴨1

相変わらず謎解きのような分かりにくいメニューですが、待っているときにそれを店員さんが説明してくれるのもパフォーマンスかな。多分、前回も食べた鴨つけ麺ベリーソース(特製M)を注文。

鴨2

スープは濃厚に見えますが意外とあっさり。ライ麦を使った麦も細目で柔らかく消化に良さそう。全体的に優しく、ぺろっと完食。食後感良いなあ。特製は肉増しになりますが、鴨肉好きなので更に追加しても良かったかも。次回はみかんソースを。

鴨3

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2023/06/06/9592242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。