第6回 葵ステークス(GⅢ)2023/05/27 00:00

銀座 蔦屋書店

蔦屋書店1

蔦屋書店2

ここは無料でアート作品が観れるので良い。

蔦屋書店3

蔦屋書店4

スタバは落ち着けて好きだけど・・・お隣の席の中国人女性が大声でずっと電話をしていて大笑いしてました。無言で少し離れた席に移動。今日行ったラーメン屋でも静かな店内でずっと電話をしている女性がいると思ったら、やっぱり中国の方でした。

蔦屋書店5

●葵ステークス

長めの距離を試していた馬で適性を考えて距離短縮してきた馬が狙いどころですが、1200で4連勝のビッグシーザーは好枠を引いて馬券内は固そう。人気ですが素直に本命。相手は距離短縮組から未勝利戦でビッグシーザーに完勝しているペースセッティング。おさえは内目の枠を引いた前へ行く馬でルガル、トールキン、アンビバレントあたりかなと思いますが、3連単2頭軸で手広く流します。

◎ビッグシーザー
○ペースセッティング
△ルガル
△トールキン
△アンビバレント

(結果)
1着モズメイメイ
2着ルガル
3着ビッグアーサー

モズメイメイがロケットスタートから逃げ切り。先にゲートが開いちゃったのかと思いました。このスタートの良さは今後も武器になるな。ビッグアーサーが粘るところルガルが交わして2着。強い勝ち方をしたのがダートと重馬場だったのでスピード的にどうかなと思いましたが問題ありませんでした。ビッグアーサーは格好をつけましたが少し物足らない。まだ馬は緩いようなのでスプリント重賞の常連にはなってきそう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2023/05/27/9589399/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。