第27回ドバイワールドカップ2023/03/25 12:00

白金公園の桜

桜1

桜2

桜3

●ドバイゴールデンシャヒーン

レモンポップが断然人気。1400がベストで今回は1200。1600よりは向いてる気はしますが1600仕様になってると少しとまどうかも。一応本命だけど何かにやられるかも。距離は1200がベストのレッドレゼルは7歳で人気を考えるとおさえまで。逆転があればアメリカ馬かな。

◎レモンポップ
○ホプキンズ
▲ガナイト
△レッドルゼル

(結果)
1着シベリウス
2着スイッツスランド
3着ガナイト

日本馬は良いところがありませんでしたが、このレースが一番難しいかなと思っていたので想定内。でもレモンポップ負けすぎ(10着)。

●ドバイターフ

これが一番日本馬の勝利の可能性が高いと思ってましたがドウデュースが回避。ダノンベルーガは好きだけど今一使用できない。但し距離は良いと思う。一応本命。相手はデットーリの乗るロードノース。2頭の一騎打ちを希望。

◎ダノンベルーガ
○ロードノース

このレースも日本馬はダメかと思ったらダノンベルーガが猛追して2着。少し脚を余した感もあるので惜しい。ロードノースは3連覇か。強い。馬券は3連単1・2着固定で流したので的中。高松宮記念の資金確保。

●ドバイシーマクラシック

当然ウインマリリンを応援しますが、さすがにイクイノックスには敵わないかな。ここも2頭の一騎打ちを希望。

◎イクイノックス
○ウインマリリン

(結果)
1着イクイノックス
2着ウエストオーバー
3着ザグレイ

イクイノックス強すぎwww。まさかの逃げから直線追うことなく差を広げて圧勝。ウインマリリンは中団の内を追走して全く伸びず。前走と同じイメージだったけど、ペースが遅かったのでおもう少し前でも良かったかな。

●ドバイワールドクラシック

パンサラッサに期待したいけど凡走もある馬なので人気も考慮して▲評価。堅実なカントリーグラマーが軸かなと思いますが○評価。◎はダート2戦目で上積みが期待できそうなジオグリフ。前記2頭厚めに、その他の日本馬にも軽く馬連で流します。

◎ジオグリフ
○カントリーグラマー
▲パンサラッサ

(結果)
1着ウシュバテソーロ
2着アルジールス
3着エンブレムロード

ウシュバテソーロ、おめでとうございます。アルジールスを交わせるかな~と思ったら一気に突き放しました。年末の東京大賞典では半信半疑でしたが、あっという間にここまで上り詰めてしまいました。日本人騎手で勝ったというのも嬉しいですね。

いや~良いドバイでした。寝ます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2023/03/25/9572082/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。