第37回 根岸ステークス(GⅢ)2023/01/29 00:00

蔦屋書店

銀座蔦屋書店オリジナル中村萌スノードーム

蔦屋書店1

スターバックスでスノードームを購入してるうちに何気にスノードーム好きになってしまいました。ということでこちらを購入。アート作品なのでそれなりのお値段ですが、阪神Cの儲けで大きな買い物もしてないので良いかな。

蔦屋書店2

●シルクロードステークス

穴で狙い続けているキルロード。京阪杯も10番人気でしっかり残ってくれました。今回は条件が揃いすぎてるので内枠に入ったら大勝負しようと思いましたが13番枠。でもさほどテンに早い馬はいないのでテイエムスパーダの後ろに付いていく感じで2、3番手に付けられそう。今回も◎で。

相手は4歳馬でハンデが圧倒的に有利なマッドクール。ここも突破すればスプリンター界の中心に。3番手は前走でキルロードを差し切ったトウシンマカオ。この2頭は今の中京も合いそう。ナムラクレア、ウインマーベルは本番への叩きっぽいので軽視。ただ内で何か来そうな気もするのでナムラクレアは3連系3列目のおさえで。後は最内枠のシャインガーネットまで。

◎キルロード
○マッドクール
▲トウシンマカオ
△ナムラクレア
△シャインガーネット

(結果)
1着ナムラクレア
2着ファストフォース
3着マッドクール

テイエムスパーダが出遅れてまさかのマッドクールの逃げ。包まれるよりは良いけど、さすがに持たず3着で賞金加算出来ず。勝ったのは実力上位のナムラクレア。叩きかなと思ったけど調教に浜中も乗ってたし仕上がりも良いって言ってたので信用すべきでした。2着は最近行けなくなったファストフォース。力はあるんだけど買いどころが難しい。トウシンマカオ、ウインマーベルは斤量がこたえたかな。

◎はスタートで少し寄れたものの行く馬が行けなかったのですんなり3番手。直線徐々に外に振られて厳しかったけど止まりすぎ。最後は単勝10倍切ってたのか・・・。人気で買っちゃいけない馬なんだよなあ。

●根岸ステークス

東京1400ならレモンポップで鉄板。こちらも13番枠と外を引いたものの組み合わせから問題なく好位で競馬が出来そう。相手も前走レモンポップを差し切ったギルデッドミラー。人気でも武蔵野Sの1・2着が強いと見ます。

後は3着まで。狙いは追い込み馬でコース実績のあるタガノビューティー。砂を被らない外を引いたエアアルマス、意外性のあるケンシンコウ、今回はためる形でというアドマイヤルプス辺り。昨年の勝馬をおさえれば万全。でも人気だしこの距離のルメール乗り替わりって買いたくない。

◎レモンポップ
○ギルデッドミラー
△タガノビューティー
△エアアルマス
△ケンシンコウ
△アドマイヤルプス

競馬場へ行ってきました。東京競馬場の指定席は吹き曝しで寒いけど気持ち良い。とりあえずWelcome chanceでD賞当選。コードフォルダ。

競馬6

6R新馬戦からスタート。人気のロードカナロア産駒2頭で固そうなので3連単1・2着固定で3頭へ。安いけど的中~。あれ、これ5連単でも当たってたなw。

競馬2

10Rで3連複万馬券を当てて本日の収支プラスを確定。2軸で1、3着だったので馬連を3連複に変えて正解。今日は種別の選択が良い感じ。

競馬4

メインは◎○は買えるつもりはないけど一応パドックへ。◎は文句なし、○も悪くない、他に買いたい馬もいない。3連単勝負のつもりだったけど、馬単・馬連で当てに行こうかな。

競馬5

(結果)
1着レモンポップ
2着ギルデッドミラー
3着バトルクライ

競馬1

レモンポップ、さすがにこの距離だと負けない。ギルデッドミラーはスタート、直線の進路取りがスムーズじゃなかったけどやっぱり強い。本番でのこの2頭の再選が楽しみ。注文区の3着はタガノビューティー?あ~3連単だったか・・・と思ったらバトルクライでした。3連単も1・2着固定で少額手広く流したけど買ってないし。馬単・馬連勝負に変更して正解。

競馬7

競馬8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2023/01/29/9558899/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。