船見坂2023/01/13 00:00

東銀座駅徒歩3分

半年以上前の訪問ですが、函館旅行のタイミングに合わせてアップしようと思って埋もれてました。初訪問。

船見坂1

函館塩ラーメンが評判のようですが、海老わんたんそばや浅利そばも美味しそうで悩みます。結局、味噌ラーメンを注文w。味噌好きなのでね。バターをトッピングしちゃいます。

船見坂2

脂で覆われ熱々での提供。味噌のコクが懐かしい味と書かれていましたが、なるほど昔食べた味噌ラーメンを思い出させます。最近の味噌ラーメンは濃厚なものが多いけど、比較的大人しい印象。むしろこの位の方が良いかも。札幌の味噌ラーメンとも、またちょっと違うかな。

船見坂3

次回は海老わんたんそばかな。

東京ミッドタウン日比谷2023/01/13 12:00

12月上旬

東京ミッドタウン3

東京ミッドタウン1

東京ミッドタウン2

これは2Fからの眺め。

東京ミッドタウン4

6Fパークビューガーデン。

東京ミッドタウン5

東京ミッドタウン6

周辺のイルミネーション。ペニンシュラはベアを飾らなくなっちゃったんだよな。宿泊客以外が敷地内に入ってくるからかな。

東京ミッドタウン7

東京ミッドタウン8