ラーメン 奏2023/01/12 00:00

駒込駅徒歩5分

お昼にパンケーキを食べて旧古河庭園を回ったら、もうお腹が空きましたw。時間も14時近い。開いてるお店を探してこちらへ。

奏1

あっさり醤油かなと思いましたが、鶏白湯が評判のお店らしい。悩んで何故かカレーラーメン(930円)を注文w。カレーに弱い。半熟味付玉子(120円)トッピング。

奏2

これは凄い粘度のスープ。濃厚すぎる鶏白湯は厳しいお年頃ですが、カレーの力で意外といけそう。これ、ラーメンのスープというよりカレーとも言えるかも。となるとライスは必須だったかな。まあ、パンケーキを食べてるので。

ストレートに鶏そばも食べてみたいな。魚介鶏そばというのも気になる。駒込もラーメン屋が多いので、一巡してから再訪します。

ちなみに中里の揚最中は今日も購入出来ず。早い時間に行かないと買えないのは分かってるんだけど。

中里

皇居東御苑2023/01/12 12:00

12月上旬

東京駅1

東京駅2

東京駅3

東京駅から向かいます。

皇居東御苑1

皇居東御苑2

まずは二の丸庭園へ。紅葉が良い感じですね。

皇居東御苑3


皇居東御苑4

皇居東御苑5

皇居東御苑6

皇居東御苑7

汐見坂を登って天守閣跡へ。果樹園も良い感じ。

皇居東御苑8

皇居東御苑9

皇居東御苑10

その後はいつものようにスターバックスコーヒー 皇居外苑 和田倉噴水公園店へ。ここも一周年か。早いなあ・・・。

スタバ1

スタバ2

スタバ3