サントリー美術館 shop×café2023/01/06 00:00

東京ミッドタウン ガーデンサイド サントリー美術館

麩1

美術鑑賞の後に遅い昼食を。二回目の訪問ですが、前回は甘味利用。14時近いけど甘味利用のお客さんもいるので、ほとんど席が埋まってます。

麩2

麩3

軽食っぽいメニューもありますが、昼食らしいメニューは加賀麩とりどり膳(2090円)のみ。迷わずこちらを注文。あぶない、ラス2だった模様。好きな加賀棒茶もお願いします。

麩4

麩5

キレイですね。お麩は大好きだけど、お麩尽くしの定食はご飯が進まなくて微妙だったりします。でも、上段の小皿は良い味付けでおかずとしてうまく出来てる。サントリー美術館に行くときは基本ここでランチで良いかも。

麩6

東京ミッドタウン2023/01/06 12:00

12月初旬

東京ミッドタウン1

MIDTOWN WINTER LIGHT。

東京ミッドタウン2

東京ミッドタウン3

東京ミッドタウン4

CHRISTMAS STORY LIGHT。今年の目玉。泡も出ます。

東京ミッドタウン5

東京ミッドタウン6

東京ミッドタウン7

スケートリンク。以前はこのスペース全体を使ってのイルミネーションが行われていたと思うので、少しバージョンダウンしてるかな。

東京ミッドタウン8

東京ミッドタウン9

東京ミッドタウン10