有馬記念(GⅠ) (第67回グランプリ)2022/12/25 00:00

スターバックス・コーヒー 高崎駅ビルモントレー店

駅へ戻って電車の時間まで休憩。群馬はスターバックス リザーブⓇ販売店舗がないみたいですね。高崎駅近くに3店舗。こちらは群馬一号店らしい。

スタバ

だるま多いw。

高崎3

高崎1

高崎2

●有馬記念

◎はエリザベス女王杯勝馬ジェラルディーナに決めてました。と言いつつ本当は2着馬のウインマリリンを買いたかったけどw。この秋完全に本格化、希望通り良い枠を引けたので母娘制覇に期待します。

相手は悩みましたが素直に3歳最強のイクイノックス。間隔を詰めて使えないので適鞍のJCはパスしてこちらへ。体調は文句なし。コース向きではないけど、ルメールがどうにかしてくれるはず。

3番手も強い3歳馬でジャスティンパレス。このコースは向いてそうでボルドグフーシュは逆転してきそう。外国人騎手乗り替わりも魅力。その後に穴馬ウインマイティー。内ぴったりの2、3番手が取れればゴルシの意外性で。ここまでの予定でしたが、阪神Cで年間収支プラスが確定したので、おさえでイクイノックスが連れてきそうなヴェラアズール、人気的に美味しいディープボンドを追加。

タイトルホルダーは条件が合えば圧勝しても不思議はないけど、やはり凱旋門の後というのが心配。粗品も単勝勝負ということで気持ちよく消します。

◎ジェラルディーナ
○イクイノックス
▲ジャスティンパレス
△ウインマイティー
△ヴェラアズール
△ディープボンド

(結果)
1着イクイノックス
2着ボルドグフージュ
3着ジェラルディーナ

いや~イクイノックス強い、ルメールも上手い。四角で持ったまま上がっていくところは一頭だけエンジンが違う感じ。来年は一強だな。去年エフフォーリアが勝った時もそう思った記憶がありますがw。

2着も3歳馬ボルドグフージュ。前回のようにまくりは通用しないと思いましたが、今回も見事にはまった。こちらも福永先生見事。◎は出遅れてせっかくの内枠が台無しに。最後は差を詰めたけどもったいない競馬。▲は良い位置取りも、さほど伸びず。ウインマイティーはコース取りは良いけどもう少し前イズジョーノキセキ辺りの位置が欲しかった。イズジョーノキセキは何気に4着かw。

残すはホープフルSのみか。

かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠①2022/12/25 12:00

全国旅行支援を利用して温泉地へ。高崎から中之条へ特急で40分弱。中之条から送迎バスで40分ほどでやっと到着。周りに何もなくてタイムスリップしたような空間。まさにかやぶきの郷という感じ。

かやぶきの郷1

かやぶきの郷2

かやぶきの郷3

とりあえず案内されてチェックインを済ませます。ロビーも良い雰囲気。

かやぶきの郷4

かやぶきの郷5

かやぶきの郷6

お部屋へご案内。内風呂はついてませんが部屋が広すぎw。

かやぶきの郷7

かやぶきの郷8

かやぶきの郷9

夕食と大風呂、露天風呂の場所も確認しておこうかな。

かやぶきの郷10

かやぶきの郷11

かやぶきの郷12

外に見どころが色々あったので明るいうちに回ってきます。