新宿御苑㉑2022/12/08 00:00

11月上旬

新宿御苑1

新宿御苑2

恒例の菊花展。昨年は少し早かったので一週間ほど待ってから訪問。うん、良い感じなんじゃないでしょうか。

新宿御苑3

新宿御苑4

新宿御苑5

新宿御苑6

新宿御苑7

新宿御苑8

新宿御苑9

新宿御苑10

新宿御苑11

新宿御苑12

新宿御苑13

新宿御苑14

カレー屋ばんび2022/12/08 12:00

神保町駅徒歩4分

ばんび2

武道館でライブ参戦の前に神保町で早めの夕食を。と思いましたが、17時くらいから空いているお店が見つからない。通し営業らしいこちらへ・・・と思ったら開いてない?と思ったらお店の方が外に出てきて看板をOPENに。ほっ。

ばんび1

居酒屋利用で〆でカレーみたいな使い方も出来るみたいです。普通にポークカレー(1040円)とピクルス(200円)を注文。

ばんび3

大きな豚肉とじゃがいも、半分のゆで卵が一つづつという潔いビジュアル。思ったより辛いけど問題のないレベル。豚肉は適度に脂身もあって美味しい。じゃがいもが素揚げというのも嬉しい。カレーに素揚げの野菜は鉄板。そしてライスが美味しい。

ばんび4

最近は凝ったスパイスカレーを食べる機会が多いので、シンプルなカレーが美味しい。

ばんび5