深大寺2022/12/07 00:00

11月上旬

深大寺1

深大寺2

深大寺3

神代植物公園探索の後は、もちろん深大寺をお参り。

深大寺4

深大寺5

深大寺6

せっかくなので鬼太郎茶屋に寄っていこうかな。

鬼太郎茶屋2

鬼太郎茶屋3

鬼太郎茶屋4

せっかくなので一番豪華なメニューの一反もめんの茶屋サンデーを注文。閉店まじかということで貸し切り。

鬼太郎茶屋5

クッキーの図柄は変わるようですが希望通り目玉のおやじでした。思ったより甘くて重いかな。まあネタということで。

般゜若 PANNYA CAFE CURRY2022/12/07 12:00

下北沢駅徒歩3分

PANNYA1

松尾貴史さんプロデュースのお店。下北沢のカレー屋へ行くようになって、真っ先に訪問したお店ですが久しぶりの再訪。開店時間直後ということで一番乗り。

PANNYA2

この日のお目当ては下北沢カレーフェスティバルの限定メニュー・手羽元チューリップのビリヤニ(1500円)。

PANNYA3

カレーも美味しかったけど、ビリヤニもいけます。おかずが盛りだくさんで汁気も多いのでスパイスカレーに近い感じになってますが。手羽元チューリップは美味しいだけではなくて見た目も可愛い。

PANNYA4

やっぱりレベルが高いです。次回は食べたことがないメニューを試してみたいけど、きっとまた名物の黒いカツカレーを頼んでしまうと思います。