第65回 MBS賞 スワンステークス(GⅡ)2022/10/29 00:00

JRAアニバーサリーキャンペーン

2002-2021年度代表馬QUOカードがあたりました。応募条件が2場24R500円以上購入と今までで一番厳しかったので、何か当たるだろうと期待していましたが。

競馬

2002年のシンボリクリスエスか。ディープインパクト、ウォッカ、アーモンドアイ辺りが良かったなあ。

●スワンS

1400ならダイアトニックで問題なし。7歳でも前走の内容から能力落ちはなし。前売りが1番人気で買いたくないけど◎。相手は阪神は堅実なホウオウアマゾン。トゥラヴェスーラは阪急杯で◎と僅差の2着と差がなく3番手評価。高松宮杯2着のロータスランドも差がない。人気馬ばかりなので、出の悪いマテンロウオリオン、外枠を引いたスカイグルーヴは無印で。

◎ダイアトニック
○ホウオウアマゾン
△トゥラヴェスーラ
△ロータスランド

(結果)
1着ダイアトニック
2着ララクリスティーヌ
3着ルプリュフォール

1400のダイアトニックは本当に強い。1400のGⅠがあれば・・・。馬券は◎○の2頭軸にしたので、ホウオウアマゾンが出負けしてレースは楽しめず。スタートが悪い馬じゃないのでCデムーロのせいということで良い?でも、ダイアトニック1着固定でも2着は大接戦で人気薄が来たので当たってないか。直前でオッズが少し上がってたので単勝で良かった。

●アルテミスS

初戦圧巻の上り31.4を記録したリバティアイランドが断トツの人気。サウジアラビアRCのノッキングポイントが案外だったけど、スターホースの出現に期待して◎。相手は難しいけど、前走外差しの馬場で、内を最速の上りで勝ち切ったデインバランスで。見でも良いけど馬連1点買って観ます。

◎リバティアイランド
○デインバランス

ということで競馬場へ行ってきました。良い天気で気温も丁度良い感じ。

競馬1

バラは来週あたりかな。

競馬2

戸崎JRA通算1300勝。私が単勝で買った馬をゴール前差して達成w。
競馬3

ちょい負けでメインに。2歳戦にしては珍しくパドックで良い馬がはっきりしてるような。◎○とラヴェル。1、2、3番人気かw。◎から馬連2点買いたいけど、4倍台2点は買えない・・・。追加馬券は3連単3頭で。

競馬4

(結果)
1着ラヴェル
2着リバティアイランド
3着アリスヴェリテ

競馬5

また単勝1.4倍が負けました。勝ち馬はナミュールの下か。ゆっくり出してストレスのない競馬。坂井瑠の好騎乗。ホウオウアマゾンも坂井瑠に乗って欲しかった。◎は前が開かずに万事休すと思われたところからの少差の2着ということで悲観する競馬じゃないけど。○も同様。まあ、パドックを観る目は少し出来てきたということで。

競馬6

競馬7

今日はちょい負けだけど楽しめるレースが多かったかな。勝負は明日。