第25回 富士ステークス(GⅡ)2022/10/22 00:00

スターバックス
[オンラインストア限定]グラスマグ PEANUTS 355ml

スタバ

特にPEANUTS好きではありませんが、マグ好きなので買っちゃいました。まだ使っていないマグがあるのに・・・。

●富士ステークス

秋のマイルは3歳馬を積極的に買いたいところですが、ダノンスコーピオンは競馬が出来るような状態で共同通信杯を使ったのが思い出される。2キロもらうセリフォスの方が信頼出来そう。だけど、ここが本番と思えるほど条件がぴったりのピースワンパラディから。相手は人気3頭の他に紅一点のスマートリアン、距離短縮のピースオブエイト辺りもおさえます。

◎ピースワンパラディ
○セリフォス

競馬場へ行ってきました。夏日ということで薄着で行ったら少し寒い。指定席も間違えてC席寄りのA席を取ってしまった・・・。今日はゴールの写真でも撮ろうかな。5R新馬からスタート。ダイワスカーレットの孫シリアルノヴェルが出てる。ブービー人気だけど買っちゃいます。断トツ人気のルメールとワイド1点。

競馬2

シリアルノヴェルが勝利。そしてルメール僅差の4着。人気薄とルメールの組み合わせを1点で買うことが多いけど、このパターンで外れることが多いような。9RアイビーS。断トツ人気のチャンスザローゼスが断トツで良い。人気だけど3連単1着固定3頭流し。チャンスザローゼス快勝も馬券はかすらず。でも、この馬クラシック乗りそう。

競馬3

そして的中のないままメインに。うーん、断トツでセリフォスが良いなあ。3連単2頭軸にします。あっ、◎行き脚がつかず最後方からの競馬・・・。

競馬4

(結果)
1着セリフォス
2着ソウルラッシュ
3着ダノンスコーピオン

競馬2

競馬1

3強の決着で素晴らしレースでした。7枠2頭で決まりかなと思いましたが、ダメかもという位置からセリフォスが差し切り。道中じっくり溜めてたので最後に弾けた感じ。3頭とも本番が楽しみだけど、今のところダノンスコーピオン。◎は行き足が付かず最後方からの競馬。それなりに伸びていたので3強の前で競馬をして欲しかった。

競馬6

競馬7

最終レースも外して、体も財布も寒くなったところで急に日が差してきました。もう少し、早く日が差してくれれば快適だったのに。

競馬8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/10/22/9534975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。