第27回 秋華賞(GⅠ)2022/10/16 00:00

スターバックス

マイストアパスポートのトラベラーのメダル100店舗を突破!都内のスターバックス リザーブ®販売店舗も残すはトリエ京王調布店だけか。競馬場の帰りに途中下車してもいいけど、久しぶりに深大寺とかお参りして、そのついでに。

スタバ

●秋華賞

今週もウイン冠でw。人気4頭が上位かなと思いましたが、桜花賞はハンデ戦並みの大混戦、オークスも発走除外の影響が大きかったレース。意外と混戦かも。ウインエクレールは距離が向かないオークスをパスしたのが好感が持てる。早めの入厩も良い。1番枠を引いて、インベタ、ウイン、松岡となると買わずにいられない。逃げそうな2、3頭は能力が落ちそうで内が開くはず。2、3着付け厚めの変則買いで。

勝つのは4頭のどれかだと思いますが、一番強いかもと思い続けているナミュールが最有力候補で印的には▲。地味だけど堅実なスタニングローズは馬券の軸という意味で○。骨折明けのスターオンアースはぶっつけがどうか、一番応援したいアートハウスは阪神のパフォーマンスは抜群も安定感に欠ける。おさえに回します。

◎ウインエクレール
○スタニングローズ
▲ナミュール
△スターオンアース
△アートハウス

(結果)
1着スタニングローズ
2着ナミュール
3着スターオンアース

今年はレベルが高いと思うし、上位が揃って出走してきたなら穴狙いは不要だった。ウインが一番枠を引いて罠にはまりましたw。もう少し前に付けられれば良かったけど、最後の最後止まったのでマイルの方が良いのかな。

上位の力量差はないのでスターオンアースは出遅れが痛い。勝ち馬は先行して前目で競馬できる強みを生かしました。ナミュールもさすがの瞬発力を見せたものの先頭まで届かず。でも2着を死守した辺りはさすが。現状は3強。アートハウスは先行して掲示板に粘ったけど、本格化は先か。サークルオブライフも復活して欲しい。

今日は新潟メインをワイド1点(24.8倍)で的中したのでちょいプラス。メイン前にプラスが確定するのは精神安定上良いけど、大きく勝てない・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/10/16/9533115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。