第8回 サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)2022/10/08 00:00

2022夏セブンイレブンのカレーフェス

魚珈監修ルーロー麺
これも香りが凄い。コンビニとは思えないスパイス使いなので好みは分かれそう。このお店の味を再現できるとは思えないので、お店にないメニューで攻めるのは有り。

セブン1

銀座デリー監修チキンコルマカレードリア
お店のコルマに比べると円やかだけど、まずまずの再現。カレードリアというメニューもお店にはないので面白い。

セブン2

●サウジアラビアロイヤルカップ

出世レースで固い決着が多いレース。今年もノッキングポイントという期待馬が出走。素直に◎。相手は悩みますが◎同様府中マイルを勝って間隔を開けたマイネルケレリウス。開幕週ということで3番手に新馬逃げ切りのドルチェモア。おさえに未勝利の勝ち方が良かったシルヴァーデューク。3連単1着固定で絞ります。

◎ノッキングポイント
○マイネルケレリウス
△ドルチェモア
△シルヴァーデューク

(結果)
1着ドルチェモア
2着グラニット
3着シルヴァーデューク

う~ん、開幕週ということで逃げ馬は気にしたんですが・・・。最内枠からグラニットが大逃げ。やられたかなあと思ったところを実質逃げる形の2番手ドルチェモアが差し切り。初見はドルチェモアだったけど、グラニットは眼中になかったので、どうやっても馬券にならなかったけど。◎○は後方からの競馬で競馬が出来ず。

毎日王冠もレッドベルオーブが内に入ればと思っていたら1枠。気持ちは差しに傾きかけたけど、やっぱり前かな。

出前館2022/10/08 12:00

朝起きてエンゼルスの試合をやっていると何気に観てしまって、お昼どうしようか~って感じでデリバリー増えてました。基本的にキャンペーンやクーポン利用でお安めのものというと肉が多いなあ。

●肉市場 白金店
牛ハラミ丼(肉180g)1706円
気持ちお高めな分、味は良いかも。

出前館1

●ガスト 麻布十番店
【半額】ビーフ100%プレミアムチーズINハンバーグ弁当570円
蒸し鶏キャベツのサラダ340円
御偽に入ったことないかも。

出前館2

●松屋
【ウルトラ半額祭】カルビ焼肉定食 豚汁 富士山キムチ
【ウルトラ半額祭】牛めし あたま大盛 豚汁 富士山キムチ
やっぱり牛丼は吉野家だな。

出前館4

出前館5

●吉野家
うん、やっぱり牛丼は吉野家だな。

出前館3

●十勝帯広豚丼 三代目ぶた広
網焼き帯広ぶた丼 辛味噌(豚バラ)
ここは比較的利用頻度高め。

出前館6

●肉しみず総本店
第➁位あぶり豚丼温玉のせ
豚丼は外さないなあ。

出前館7

●ザ・バターステーキ中目黒
ダブル バターステーキ丼【満足度No.1】
これはお高め。やっぱりお高めだと美味しい。

出前館8

●肉とバターとごはん
【7月~9月限定】半額商品 【定番】ビーフバターライス(ガーリック醤油ソース)
バターもガーリックもキツイ。この後ジムに行ったら気持ち悪くなりました。

出前館9