第68回 産経賞オールカマー(GⅡ)2022/09/25 00:00

ウマ娘 プリティーダービー

グランドライブシナリオで物凄いインフレに・・・。Sランクの馬を作るのに苦労してましたが楽にS+、SSが作れるようになっちゃいました。サポートカードとかもこれに合わせたものになるだろうし、無課金派には今後厳しくなるだろう変更。潮時かな・・・。

ウマ娘

●神戸新聞杯

ダービー5着のプラダリアが頭一つ抜けてるかなと思いますが仕上がりが微妙。外枠も良くなさそう。トライアルなので権利獲りの馬からいきます。ダービー出走は叶わなかったヴェロナーシチー。着外がなく、成長を加味すればもう一押しが効くかも。相手は時の早い馬場が向きそうなジュンブロッサム。この馬も堅実。3着以内というチョイスなので2頭のワイド1点で。

◎ヴェロナーシチー
○ジュンブロッサム

(結果)
1着ジャスティンパレス
2着ヤマニンゼスト
3着ボルドグフーシュ

リカンプールを加えて3頭のワイドボックスにしました。リカンプールが逃げて楽しめたものの粘れず。○も早めに仕掛けた分最後交わされました。◎はコース取りが悪かったかな。勝ち馬はGⅠ2着馬。立て直いしが出来た感じかな。強い勝ち方だったけど、2着馬とか良く分からない馬が来てるし、レベルが微妙なレースだったような気も。

●産経賞オールカマー

◎デアリングタクト。2年間勝利なし、今回は1番人気で旨味もなくなりますが最後まで付き合います。相手はウインキートス。昨年の2着馬で、ここを使ってくればと狙ってました。おさえは伸びしろがありそうな4歳馬。骨折明けも力は上のソーヴァリアント、天皇賞春はタイトルホルダーが強すぎただけで内容は悪くなかったテーオーロイヤル。力を付けてきたジェラルディーナも少々。

◎デアリングタクト
○ウインキートス
▲ソーヴァリアント
△テーオーロイヤル
△ジェラルディーナ

競馬場へ行ってきました。天気が良くて、まだまだ暑い。でも、指定席は冷房が効いてて少し寒い。新馬でコントレイルの弟が出走しましたがビリ。勝ったのは同じハーツクライ産駒のスマラグドス。

競馬1

メインレースまで軽い当り一つのみ。パドックへ。デアリングタクトは良い感じ。ウインキートスはちゃかちゃかしてるけど許容範囲。そのまま買います。

競馬2

外からバビットが先行。ウインキートスも内の好位で良い感じ。デアリングタクトは後方になりそう。大丈夫かな。

競馬3

(結果)
1着ジェラルディーナ
2着ロバートソンキー
3着ウインキートス

競馬4

うわ~デアリングタクト伸びなかったなあ。掲示板も外すとは・・・。自信があったので、いつもより金額多めで勝負しましたが・・・。終わった感が強い。勝ち馬は内枠を生かした好騎乗。血統的に期待された馬ですが、やっと重賞を獲りました。2着馬も天皇賞春を格上挑戦しただけのことがあったのか。○は期待通りの騎乗でしたが3着まで。やっぱり、この条件は合う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/09/25/9528443/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。