第76回 朝日杯セントライト記念(GⅡ)2022/09/19 00:00

スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店

スタバ1

夏場は暑かったので珍しく店内利用。

スタバ2

スタバ3

●セントライト記念

実績的に抜けているアスクビクターモアで軸は固そうだけど、本番への叩きということで2勝クラスの馬で人気がなさそうなところを狙ってみます。ここ2戦で人気を落としそうなボーンディスウェイ。中山2勝で弥生賞もアスクビクターモアとは少差。もう一頭1勝クラスの勝ち上がりに時間がかかったものの相手なりに走りそうなマテンロウスカイ。3頭の馬連BOXか3連単1・2着固定のフォーメーションで。

◎ボーンディスウェイ
○アスクビクターモア
▲マテンロウスカイ
△ラーグルフ
△オニャンコポン
△ガイアフォース
△ローシャムパーク
△キングズパレス

競馬場へ行ってきました。台風が心配でしたが、途中2度ほど降雨はあったものの、指定席だし特に問題はありませんでした。今日はゆったり目のK席で4コーナー寄り。

競馬1

永遠に語り継ぎたいHEROたちの名勝負というイベントをやってましたが、個人的にもベスト2の1977の有馬記念、2008年の天皇賞・秋の扱いが大きい。来場者プレゼントのトレーディングカードも1977の有馬記念だたので嬉しい。

競馬3

競馬5

キャンペーンで2場全レース購入者に抽選でプレゼントがあるので全レース購入しましたが、トントンでメインに。パドックで◎はあまりよく見えないけど、他に気になる馬もいなかったので印のまま購入。

競馬4

◎好スタート!と思ったら後ろに下げちゃいました・・・。

(結果)
1着ガイアフォース
2着アスクビクターモア
3着ローシャムパーク

競馬2

やっぱり、アスクビクターモアか・・・と思ったら、ガイアフォースが競り勝ちました。重馬場は良くないかなと思って評価を下げたんですが。まだ子供っぽいレースっぷりですが、本番楽しみがあるかも。アスクビクターモアは叩きとは言え嫌な負け方で本番も掲示板くらいかな。◎は後ろからの競馬を試したかったみたいですが、この馬場でやめて欲しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/09/19/9527046/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。