第7回 紫苑ステークス(GⅢ)2022/09/10 00:00

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

スタバ1

スタバ6

リワードが貯まったので豪遊します。ドリンクはオランジェリーコーヒーを。テラスはがら空きですが、暑いので1Fで。夏っぽくていいけど、正直フルーツ×コーヒーはそんな好みじゃなかったりしますw。

スタバ3

豆は新しいものが揃っていたので3種類。

スタバ2

①エクアドル ロハ 酸味:HIGH コク:MEDIUM
上品でフローラルな味わいにアプリコットやバジル、キャラメルのようなやわらかな甘みが感じられるコーヒー

②コロンビア ピタリト 酸味:HIGH コク:MEDIUM
摘みたてのキイチゴや、モラセスを思わせる甘みが感じられる、ブラックウォールナッツやスパイスの風味をもつコーヒー

③ルワンダ アバクンダカワ 酸味:MEDIUM コク:MEDIUM
キャラメルやタンジェロを思わせる風味とスパイスやココアパウダーのような繊細な後味をもつ、穏やかな味わいのコーヒー

スタバ5

あまり差が感じられないような気もしますがw、すっきり目のエクアドルが好みかな。フルーティーなコーヒーは好み。

●紫苑ステークス

オークス2着のスタニングローズで軸は固そう。本番への叩きだと思うけど調教は抜群とのこと。ただ近2走は内枠を上手く乗った感はあるので成績程差は感じない。サークルオブライフは無印も考えたけど、馬連はそれなりにつくので買い。桜花賞は負けても一番強いと思った馬。オークスは特殊なケースで度外視。3番手はライラック。関東圏でこの距離なら見直せる。後は逃げそうな馬をおさえるかも。

◎サークルオブライフ
○スタニングローズ
▲ライラック

(結果)
1着スタニングローズ
2着サウンドビバーチェ
3着ライラック

◎マイナス22キロ。馬体重を見る前に買っちゃいました。調整ミスかなあ。後方からまくって掲示板まで。凡走はしなかったので次走も扱いが難しい。2着には逃げたサウンドビバーチェ。武史なら逃げもあるかなとおさえましたが・・・。3着に末脚が目立ったライラック。結局、実績馬が上位の決着。今年の3歳はレベルが高いので、基本的には春の実績馬重視で良さそう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/09/10/9524809/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。