NIPPONIA HOTEL 函館 港町②2022/08/19 00:00

北欧風のメニューで、地元の魚介類と野菜を使用したメニュー構成。メインは魚料理2皿、追加で肉料理を追加出来るとのこと。肉料理がないと物足らないような気もしますが、ボリュームも分からないので悩みます。でも、魚料理1皿を肉料理に変更出来るとのことなので、それで。羊と函館牛を選べますが、迷わず羊で。

NIPPONIA1

メロンのスープ

NIPPONIA2

函館烏賊の優しいポワレ トマトのクーリ
パンも美味しい。

NIPPONIA3

NIPPONIA4

近海の海の幸

NIPPONIA5

とうきびのポタージュ
北海道らしいお皿が続きます。良いですね。

NIPPONIA6

時鮭の香草包み焼き 貝のジュのソースと野菜のヌイユを添えて

NIPPONIA7

NIPPONIA8

NIPPONIA9

鰤のグリエ タプナードソース 夏の香りの野菜と共に
→羊に変更
う~む、これは美味しい。火入れも完璧。北海道で食べる羊は格別。

NIPPONIA10

ブルーベリーと函館牛乳のヨーグルトのパルフェ ラベンダーの香り

NIPPONIA11

珈琲または紅茶

NIPPONIA12

地元の食材に拘りきった内容で大満足。お昼を抜いたこともあるけど、ボリュームは少し足りないかも。肉料理は差し替えじゃなくて追加で大丈夫だった。ホテル付属のレストランということで情報が少なかったので、レストランというだけで探していたら見つからなかった。函館に来る機会があったら、また利用したい。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/08/19/9518809/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。