dancyu食堂2022/08/02 22:38

東京駅 グランスタ 八重北 1F 八重北食堂

dancyu食堂1

あのdancyuがプロデュースするお店が今年4月東京駅にオープン!ということで、早速行ってきました。

dancyu食堂2

定食は5種類ありますが、1番人気らしい生姜焼き定食(1480円)を注文。

dancyu食堂3

生姜焼きにはキャベツにポテトサラダ、ちょっとした小鉢も付いて良いバランス。dancyuというワードに騙されているような気もしますがw、定食としての完成度が高い。生姜焼きは大きな肉のまま提供しているので食べ応えがある。しっかりした味付けなのでご飯が進む。そのご飯も美味しいし、味噌汁、ポテトサラダなどもクオリティが高い。

dancyu食堂4

でも、生姜焼きは町の洋食屋で出すような薄切りのタイプの方が好みだったりします。高級洋食店で厚切りの肉を使ってるところ所もありますが、それならポークソテーで出して欲しい。ということで、次回は別メニューを。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/08/02/9514442/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。