第71回 ラジオNIKKEI賞(GⅢ)2022/07/03 00:00

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

スタバ1

丁度試飲タイムということで、新しく入ったコロンビア セロ アズール ゲイシャ バライエタルを頂きました。

スタバ2

スタバ3

ハンドドリップのものを頂きましたが、好みではあるけど期待したほどではないかな。クローバーで抽出したものも飲み比べてみましたが・・・こんなに違うとは。すっきりした飲み口で美味しい!

スタバ4

お店で飲むつもりだったコーヒーエイド クール ライムも試飲出来ました。透明感のあるコーヒーを使っているそうですが、言われないと気づかないかも。面白味はあるけど・・・ということでシェケラート アフォガートを。豆はブラジルにしました。ミントが爽やかで良い感じ。

スタバ6

試飲しましたが、お土産もコロンビアで。ストロベリーグアバやジャスミンの花のはちみつを思わせる甘みと、フローラルさやトロピカルな味わいが特徴のコーヒーとのこと。酸味:HIGH コク:MEDIUM。

スタバ7

●CBC賞

抜けた馬もいないので3歳2頭でと思いましたが、1・2番人気。今村聖が勝ったら盛り上がりそうですが。◎は大穴狙いでメイショウケイメイ。早い馬が揃って後ろの馬を狙ってみます。2桁着順が続いてますが、1200では大きく負けてない。相手は3歳2頭。桜花賞まで駒を進めたアネゴハダを上に。ハナを取りきった馬は怖いので、ファストフォース、スタティクスがおさえ。

◎メイショウケイメイ
○アネゴハダ
▲テイエムスパーダ
△ファストフォース
△スタティクス

(結果)
1着テイエムスパーダ
2着タイセイビジョン
3着アネゴハダ

今村聖やりましたね~。重賞初挑戦初勝利。オーバーペースかと思いましたが思い切った騎乗で圧勝、日本レコードのおまけ付き。勝利騎手インタビューもしゃべれて凄いw。人気の3歳2頭で決まるかなと思っていたので枠連をおさえていましたが、○は粘り切れず3着。◎はもう少し前で競馬をして欲しかったけど、後方から少し差を詰めただけで見どころなし・・・。

●ラジオNIKKEI賞

人気も割れて難解な一戦。ハンデ戦だけど重賞連対のある馬が微妙に背負っている感じ。ソネットフレーズが一番強そうだけど、牝馬で54キロ。展開的には前へ行く馬が揃って流れそう。前の馬では前走鮮やかに逃げ切ったフェーンブロッケンが有力。ただ、今回は3、4番手の競馬になりそうでどうか。悩みますが、差し場有りと見て、サトノヘリオスから。相手も皐月賞組のボーンディスウェイ。穴は新馬で同舞台快勝のミッキーブンブン。

◎サトノヘリオス
○ボーンディスウェイ
▲ミッキーブンブン

(結果)
1着フェーンブロッケン
2着ショウナンマグマ
3着サトノヘリオス

初見はフェーンブロッケンだったんですが・・・。予想通りの位置取りで厳しいかなと思いましたが好位から内をしっかり伸びてきました。ブリンカーを付けてから集中して走れてます。思った以上に強いかも。2着は開幕週らしくショウナンマグマが逃げ残り。これも逃げれるかわからなかったので軽視してしまった。◎は展開的に良い感じかなと思いましたが3着まで。人気のボーンディスウェイはいつもの粗品の呪いw。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/07/03/9505590/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。