東京大学本郷キャンパス2022/05/19 00:00

4月中旬

東京大学11

根津神社へ行った後、お茶でも飲もうかなと。近場のスターバックスを探したら東京大学本郷キャンパス内にあるらしい。私が行った大学内にあっても良いと思うけど、周辺にたくさんあるから不要か。座席が少ししかないので、さくっと飲んで。

東京大学1

せっかくなのでキャンパス内を歩きます。緑が多くて雰囲気良いよなあ。大学ここにすれば良かった。受けても受からなかったけど。あっ、今から受けようかなw。

東京大学2

東京大学3

東京大学4

東京大学5

東京大学9

三四郎池も一回り。

東京大学6

東京大学7

東京大学8

赤門は耐震基礎診断のため閉門中。

東京大学10

むぎとオリーブ 銀座店2022/05/19 12:00

東銀座駅徒歩5分

こちらもお気に入りのお店ですが久しぶりかな。蛤SOBAと鶏・煮干・蛤のトリプルSOBAはどおちが好みだったかなと悩みつつ、特製蛤SOBA(1300円)を注文。

むぎとオリーブ1

初めて食べた時の感動はなくなりましたが安定の美味しさ。さいたま新都心店も何回か利用してるけど、やっぱりこちらのお店の方が美味しいような気がする。

むぎとオリーブ2

よく考えたら、ラーメンで今一番好きなのは貝出汁なのかも。貝出汁のお店はそんなに開拓してないので、色々と行ってみようかな。