第27回 NHKマイルカップ(GⅠ)2022/05/08 00:00

京都祇園ホテル店

こちらは2日目の夜に伺いました。カフェ利用ではなく、1月に売り切れで購出来なかった[JIMOTO made Series]の縁起物チャームを購入するため。

スタバ1

福玉の中身は3種類。店舗限定の「招き猫土鈴ミケ」を引き当てれば、招き猫3種コンプリート。はたして・・・。

スタバ2

無事ゲットしました~。残りの「這児(はいこ)」と「駒犬土鈴」も揃えたいけど、ダブル可能性もあるので辞めときます。

●新潟大賞典

人気でも新潟4戦4勝、軽量52キロ、近走の安定感からアイコンテーラーの馬券内は固そう。相手は人気薄でラストドラフト。一時期の低迷期は脱したというコメントは本当かと思ったりしますが、初の新潟外回りは面白そう。あれこれ買っても当たる気がしないので、3連複2頭軸で手広く流します。

◎アイコンテーラー
○ラストドラフト

(結果)
1着レッドガラン
2着カイザーバローズ
3着ヤシャマル

それなりに荒れました。◎は人気でも仕方ないと思ったんですが見どころなし。勝ったのはトップハンデのレッドガラン。前走も◎が先着してるし買いにくい。2、3着は比較的人気だったけど食指が動きませんでした。でも、金額を減らしたので問題なし。

●NHKマイルカップ

朝日杯FS2、3着馬が上位かなと思いますが、セリフォスは長期休養明け。人気なので評価を下げます。ダノンスコーピオンは完調なら本命候補。当日の気配を確認してからだけど、大外枠ということで▲評価。◎は良い前哨戦だったマテンロウオリオン。軸としては信頼出来そう。

マテンロウオリオンをものさしにして、桜花賞でも重い印を打ったアルーリングウェイが○。NZTで勝ったジャングロ。前々走僅差2着のソリタリオ。後は距離を短縮してくる馬が相性の良いレースなのでダンテスビュー、インダストリアまで。オッズ的にはソリタリオから行きたい気持ちも。

◎マテンロウオリオン
○アルーリングウェイ
▲ダノンスコーピオン
△ソリタリオ
△ジャングロ
△ダンテスビュー
△インダストリア

今日も競馬場へ行ってきました。入場者23000人とのことですが人が増えた印象が強い。条件戦からゴール前は歓声が凄い。

競馬1

競馬2

競馬8

とりあえず中京9Rで枠連流しで万馬券を的中して一安心。

メインのパドック。人気どころでは◎マテンロウオリオンが良いかな。○アルーリングウェイはうるさい。1番最初の予想(一か月前w)に戻ってダノンスコーピオンを2番手に。でも、セリフォスも悪くないな。いや、これは1番人気なので来たらごめんなさい。枠を考えたらインダストリアな気も・・・時間切れな感じでインダストリアとマテンロウオリオンを3連単1着で。

競馬9

あっ、ジャングロ出遅れた。ノリ、思い切って下げたなあ。

競馬3

競馬4

(結果)
1着ダノンスコーピオン
2着マテンロウオリオン
3着カワキタレブリー

競馬10

力がある馬が上位に来て、その間に1頭だけ訳の分からない馬が来た感じ。勝ち馬は大外でもうまく好位が取れました。調子が戻れば主役と思っていた馬なので、信じれば良かった。マテンロウオリオンは逆に最内枠から下げてノリらしい騎乗でした。セリフォスはやっぱり1回使った方が良かったような。インダストリアははじけなかったなあ。

競馬5

競馬6

競馬7

実は今日一番自信があるレースは東京最終。3連単4頭BOXで。結果は買った4頭で1~4着。3着は写真判定でしたが、余裕で結果待ち。配当の良い方で決まってくれました。ということでプラス収支で終了~。

今日は朝起きてケンタッキーダーの結果を確認。結果は補欠繰り上がり出走の19番人気が勝つ大波乱。20番人気(ビリ人気)から買っていたので、オッズ的な狙いだけは良かった。

家に戻ってから日本選手権競輪GⅠを録画で観戦。東日本で手堅く買いましたが、すんなり先行。当たったかなあ~と思ったら、脇本が豪快にまくりきりました。まあ少ししか買ってないので良いけど。ということでギャンブル依存症な一日でしたw。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/05/08/9487577/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。