第57回 サンケイスポーツ賞 フローラステークス(GⅡ)2022/04/24 00:00

呪術廻戦 POP UP & GALLERY
2022年3月29日~5月8日

スタバ1

東急プラザ表参道原宿4F

呪術廻戦1

呪術廻戦12

呪術廻戦2

呪術廻戦6

呪術廻戦10

呪術廻戦11

劇場版結局観に行かなかったなあ。まだ上映中のところもないことはないけど。

呪術廻戦3

呪術廻戦9

呪術廻戦8

呪術廻戦7

呪術廻戦5

呪術廻戦4

そしてスタバで一服。

スタバ4

お出かけをしていて記事をアップし忘れました。

●マイラーズカップ

人気も割れて難解な一戦。穴を狙っても意外とつかなかったりするので素直に予想します。◎は安定して走れているカラテ。レースが流れそうで末脚が生きそう。相手は強い4歳馬から朝日杯FS3着があるレッドベルオーブ。皐月賞は距離が長く、休み明けの前走は前に馬をおけずリキんで敗退。今回は内目の枠で、体調も確実にアップ。狙うならここ。他の人気馬も気になりますが、手を広げず1点で。

◎カラテ
○レッドベルオーブ

(結果)
1着ソウルラッシュ
2着ホウオウアマゾン
3着ファルコニア

ベステンダンクの逃げ切りかと思ってビビリました。ソウルラッシュはじけましたね。距離を縮めてマイルを4連勝。強いのか。ホウオウアマゾンもしっかり立て直してきました。4歳の決着ですが狙ったレッドベルオーブは、今日も折り合いに苦労。ハイペースならどうにかなりそうだけど、気性面を直さないと厳しい。カラテも悪くない競馬

●フローラステークス

キャリア2戦ながらルージュ2頭は規格外かもと思わせる内容。ルージュエヴァイユは中山2戦を届かないだろうという位置から差し切り。ルージュスティリアは初戦でスターズオンアースを撃破、大出遅れの前走は度外視、福永への乗り替わりも魅力。一応、2戦2勝の前者が本命。ラスールはルメールが新しいグランアレグリアと称した馬。リップサービスと分かっていても、その名前を出されたら買わざるを得ない。

1~3番人気なので、穴馬としてエリカヴィータを抜擢(と思ったら前実5番人気)。これも初戦の内容が優秀で、競馬にならなかった前走は度外視。オッズを考えて馬券的にはこれを軸にするかも。

◎ルージュエヴァイユ
○ルージュスティリア
▲ラスール
△エリカヴィータ

(結果)
1着エリカヴィータ
2着パーソナルハイ
3着シンシアウィッシュ

お出かけしたので馬場状況を把握せず馬券を購入してしまいました。雨が降って前が残る馬場になってたみたいですね。パーソナルハイの逃げは想定内だったので買いたかった・・・。そして前へ行った馬の決着。馬券はエリカヴィータ1頭軸にしたので悔やまれる。エリカヴィータは素晴らしい位置取り。田辺はこういう位置取りが上手い。人気3頭ではルージュエヴァイユが最後伸びてきたけど掲示板がやっと。

ルージュスティリアはうまく先行出来たと思いましたが何と最下位入線。粗品の呪い恐るべし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/04/24/9483359/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。