水戸観光①2022/04/18 12:00

日本三名園の一つ「偕楽園」。水戸駅から偕楽園まで3km程度。昼食で山翠に立ち寄ったので少し遠回りになりますが、問題のない距離なので歩きます。千波湖の遊歩道を通れば水戸駅から最短距離かな。

水戸1

偕楽園へ到着。右手が偕楽園本園。左手が偕楽園公園。なんか凄い。

水戸2

水戸3

とりあえず隣接した常盤神社と東湖神社にお参り。

水戸4

水戸5

そして本園へ入園。視界一面梅です。迷路のようでどこを歩いてるのか分からなくなります。

偕楽園1

偕楽園2

偕楽園3

偕楽園4

偕楽園5

偕楽園9

偕楽園10

偕楽園11

大杉森には下鴨神社にもあったおなじみのチームラボのオブジェが。

偕楽園6

広い広場もあります。梅園は火とも多く込み入っていたので、ホッとする。

偕楽園7

好分亭で休憩したかったけど、時間的に厳しそうなので偕楽園公園へ。

偕楽園8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/04/19/9481241/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。