山翠2022/04/18 00:00

水戸駅徒歩20分

以前より行きたかった偕楽園へ。思い立って電車とこちらのお昼を予約。しかし、前日に大きな地震が・・・。翌朝、電車は動いているようなので決行しましたが、予約した電車は運休・・・。とりあえず来た電車に乗りましたが1時間半ほど遅れて水戸に到着。

水戸1

水戸2

水戸3

こちらも遅れると電話を入れましたが、感じ良くご対応頂いて、到着後すぐに席に案内してもらえました。

山翠1

山翠2

茨城と言えば納豆。納豆好きなので納豆会席というものを食べたいけど、4月からのメニューと言うことで残念。あんこうも名物ということで、元祖あんこう鍋(4100円)を。納豆の天ぷら(600円)を追加。

山翠3

山翠4

自分の好みで味噌を溶かしますが、濃いので半分くらいで十分。あんこうの旬は過ぎているので、正直少し微妙かな。量も少な目。実家で時々あんこう鍋を食べたけど、父が大量に買ってきてくれたので物足らない。雑炊も少し味が濃かったかな。

山翠5

山翠6

納豆の天ぷらは文句なし。やっぱり、納豆会席を食べてみたかった。

山翠7

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/04/14/9480790/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。