サロン・デュ・ショコラ 2022②2022/03/19 12:00

〈PART2〉THE ARTISANS
~最高峰ショコラティエの技~
エムアイカード会員さま 特別ご招待日: 2022年1月27日(木)

サロン・デュ・ショコラ1

テーマでPART1とPART2に分けてる訳ですが、PART2に人気のショコラティエが集中してます。欲しかったフィリップ・ベル、ベルナシオンは大行列で2時間半以上待ちとのこと・・・。ダヴィドカピィ、カンタンバイィ辺りも長蛇の列。入場制限はしているものの、長時間並ぶ方は退場できないので人は増えてくばかり。

サロン・デュ・ショコラ2

いつもイートインするジャン=ポール・エヴァンはさほど待たない感じでしたが、イートインスペースが密になっていたのでパス。

サロン・デュ・ショコラ4

とりあえず、並ばずに購入出来るSelection BOXを。

サロン・デュ・ショコラ3

プール・ラヴニール/未来へ
参加シェフ=クリスティーヌ・フェルベール、ジャン=ポール・エヴァン、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ、パスカル・ル・ガック、カンタン・バイィ、ベルナシオン、モリ ヨシダ、フィリップ・ベル、パティシエ エス コヤマ、クリスチャン・カンプリニ、ヤン・ブリス、アルバン・ギルメ、ナオミ・ミズノ、フランク・ケストナー、フレデリック・アヴェッカー、ニコラ・ベルナルデの計16名。

サロン・デュ・ショコラ7

サロン・デュ・ショコラ8

好きなオリヴィエ・ヴィダルも並ばずに購入出来ました。

サロン・デュ・ショコラ5

アソート エスカルゴ ミックス。
外さないけど、一番最初の頃のシンプルなものの方が好みかな。

サロン・デュ・ショコラ6

サロン・デュ・ショコラ6

今年はオンラインでSelection BOXも瞬殺してたけど、やっぱり数が少なかったのか。こんなご時世なので少し考えて欲しい。もう、来年は行かないかも。と言いつつ行くと思いますw。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/03/19/9474037/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。