茶房 HISAYA LOUNGE 東京麻布十番店2022/02/24 00:00

麻布十番駅徒歩2分

HISAYA1

京都焼き栗専門店「比沙家」の旗艦店が昨年10月に麻布十番にオープンと言うことで行ってきました。

HISAYA2

高級栗に拘ったお店と言うことで、店内も高級感たっぷり。メニューはモンブラン中心で価格もお高めです。ベーシックな「丹波栗の京都モンブラン」にしようかなと思いましたが、ここは東京なので「丹波栗の東京モンブラン」で。お茶セット2500円。

HISAYA3

目の前で説明しながら作り上げてくれます。ラングドシャの器に栗とマロンクリーム、渋皮付きの栗に丹波栗のモンブランクリーム、ホワイトチョコレートで仕上げ。

HISAYA4

うむ。美味しいことは美味しいけど、個人的にホワイトチョコレートとの組み合わせは微妙かなあ。せっかくの高級栗なので、もう少しストレートに味わいたかったかも。

HISAYA5

「丹波栗の京都モンブラン」が正解だったかなと思いつつ、次回はパンケーキかパフェを試してみたいかなと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/02/24/9467134/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。