第39回 フェブラリーステークス(GⅠ)2022/02/20 00:00

スターバックス

TO GOポケッタブルエコバッグブラック

スタバ1

今使っているエコバックは結構使い込んだので、新しいものを購入。

スタバ2

●小倉大賞典

馬券的にはこちらで勝負したい。小倉は馬場が荒れて外差しの傾向。そこを敢えて、ノルカソルカの逃げ粘りに期待したい。勝浦もちょいちょい穴で来てるイメージがあるし、思い切ってイン粘りこみとかなきにしもあらず?小倉適性の高いアリーヴォとダブルシャークが相手本線で穴目へも少し流したい。

◎ノルカソルカ
○アリーヴォ
▲ダブルシャーク

(結果)
1着アリーヴォ
2着ランブリングアレー
3着カデナ

やっぱり外差しか。大外まで使って一気に入れ替わりました。アリーヴォはこれで小倉5戦5勝。この後どんな路線を進むのか。◎は6着でしたが期待通り逃げてくれたし、こんなものかなと。2番手追走のトップウイナーが内を突きましたが、それをやってくれたら笑えたんですが。

●フェブラリーステークス

うーん、何が勝っても不思議がないメンバー構成。というかどれも勝ちそうもないメンバー構成。GⅠだけど見しようかな。人気がないところで、騎手で選びます。3連覇のかかるルメール。岩田望の重賞初勝利もあったし、ルメールの重賞連敗もそろそろ止まりそう。単勝100円w。

◎テオレーマ

ということで競馬場へ行ってきました。GⅠの指定席はお高いのでB席で観戦。天気は悪かったものの、雨も上がりさほど寒くありませんでした。入場時に配られたカード。昨年の勝馬カフェファラオ。

競馬1

最近寒くて布団からなかなか出れず寝坊しました。馬券は特別から参戦。3歳ダートの出世レース、ヒヤシンスS。パドックでは3番コンバスチョンが輝いてる。期待通り快勝。3連単は馬券にならなかったものの、ワイド22倍を1点で的中。

競馬2

メインのパドック。GⅠらしく各馬悪くない。タイムフライヤーが良いかな。今日のダートは重馬場で時計が早く前が止まらない。う~ん、ソダシにします。相手も前でアルクトス、ダイワギャグニー、カフェファラオ、芝実績のあるタイムフライヤー、エアスピネル。

競馬3

競馬4

競馬5

(結果)
1着カフェファラオ
2着テイエムサウスダン
3着ソダシ

競馬6

カファファラオが2連覇。さすが福永先生、完璧な位置取り。スムーズに走れるかどうかが問題で、まともに走ればこの条件では抜けてる。予想通り、2、3着も前残りでしたが2着はテイエムサウスダン。距離が長いと思ったけど、岩田康の強引な競馬が吉と出て、軽い馬場の恩恵もあったか。

競馬7

競馬8

ソダシは残り200で沈みそうでしたが、最後までがんばってくれました。弱気にワイドも買っていたので的中。ソダシは単勝以外それなりについたので、ワイド少額でも一応プラス収支になりました。ちょっとソダシ好きになっちゃいましたw。ダートGⅠも取らせてあげたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/02/20/9464642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。