ゼンカフェ2022/02/08 00:00

雪の京都2022④

ゼンカフェ1

茶菓円山へ行こうかなと思いましたが、恵比寿神社から近いので久しぶりにこちらへ。空いていたので雰囲気の良い奥のソファ席へ。

ゼンカフェ2

生菓子と飲み物を頼むつもりでしたが、季節のお菓子はぜんざいで白小豆、お餅の代わりに道明寺が乗ってるとのこと。夜は軽く済ませるつもりだし、ぜんざいでも良いかな。季節のお菓子・お飲物とセット(1500円)、飲み物は珈琲で。

ゼンカフェ3

ぜんざいは朝食べたような気もしますがw、全然違うものに仕上がってます。白小豆の汁気のないぜんざいは初めてかも。道明寺は面白いですね。思ったほど甘くなかったし美味しく頂きました。

ゼンカフェ4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/02/08/9461415/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。