第36回 根岸ステークス(GⅢ)2022/01/30 00:00

スターバックス 表参道ヒルズ店

スタバ4

表参道ヒルズは久しぶり。こちらのスタバも雰囲気良いですね。

スタバ2

店舗限定メニューでMy フルーツ³ フラペチーノ® ストロベリーとかありますが、寒い時期はフラペチーノは頼まないので、またの機会に。

スタバ3

●シルクロードステークス

そろそろメイケイエールかなと思いましたが、中途半端にスプリンターズSで走ったので1番人気になりそう。来たらごめんなさい。こちらも後ろ重視で、シャインガーネット、ジャンダルム辺りが候補ですが外枠に。ということで、前走の末脚が見事だったナランフレグから入ります。相手に8枠2頭。後は3連単で内目の人気薄を絡めて。

◎ナランフレグ
○シャインガーネット
▲ジャンダルム

(結果)
1着メイケイエール
2着シャインガーネット
3着ナランフレグ

メイケイエールが力を発揮出来れば、こんなもんですよね。GⅠでも期待。と言いつつ次走も買うかどうかは微妙~。◎はさすがに良く追い込んできましが3着まで。○は外枠でしたが良い位置に付けて賞金を上積み。今後も楽しみになる競馬。メイケイエールは来たらごめんなさいなだったで悔いはないけど、◎○が2、3着だと・・・。

●根岸ステークス

人気は割れているので、無理に穴狙いしなくても良いかな。後ろ重視で、コース実績断然のタガノビューティーから。前々走は不利、前走から2キロ減で確実に前進がありそう。相手もベストの条件のスリーグランド。堅実なオメガレインボー、武蔵野Sを勝ってきたソリストサンダーも強敵ですが、大外を引いたエアアルマスも面白そう。

◎タガノビューティー
○スリーグランド
△オメガレインボー
△ソリストサンダー
△エアアルマス

ということで競馬場へ行ってきました。防寒対策をして行ったし、風はなかったのでさほど寒くなかったかも。新馬勝ちのカナテープ。良い勝ちっぷり。

競馬1

セントポーリア賞を勝ったドゥラドーデス。良い勝ちっぷり。これで2戦2勝。

競馬2

根岸ステークスのパドック診断。タガノビューティーは悪くない。タイムフライヤーが良く見えたので追加。

(結果)
1着テイエムサウスダン
2着ヘリオス
3着タガノビューティー

テイエムサウスダンは交流重賞で実績を積みあげてきたけど、中央(特に東京)重賞は見どころなし。完全に抜けました。これで信用して良いのかな。ヘリオスも逃げても厳しい、おさえてどうなのと思って完全に抜け。◎が凄い脚で追い込んできましたが、届かないなあ・・・届いても相手がいないしと冷めた目で観てました。岩田は嫌いだけど、これで1700勝か・・・。

競馬3

何気に最終レース後、ラヴズオンリーユーの引退式が行われました。

競馬4

競馬5

競馬6

無敗でオークスを制したときはアーモンドアイに続いて今年も名牝の登場!と期待しましたが、3歳秋から4歳は尻すぼみ。それが海外遠征で、また花開くとは。

競馬7

競馬8

国内GⅠはオークスのみなので思い入れは強くなかったけど、記憶に残る馬です。

競馬9

競馬10

トラットリア ダ コヴィーノ2022/01/30 12:00

駒込駅徒歩8分

コヴィーノ 1

六義園周辺の気の利いたお店は、いつもマダムで混みあっているような。紅葉とか桜の季節に行くからかもしれませんが。平日13時位で満席でしたが、15分ほど待って入店。

コヴィーノ 2

ランチは4種類ほどありますが、比較的軽めのAランチ(前菜盛り合わせ, パスタ, 自家製パン, ドルチェ, カフェ)2000円を注文。

コヴィーノ 3

パスタは2種類から色々キノコとツナのトマトソーススパゲッティを選択。

コヴィーノ 4

ドルチェも盛り合せな感じ。

コヴィーノ 5

コヴィーノ 6

全体的にオーソドックスですが良質でCP良し。皿数は少なくても色々食べることが出来て満足度は高かったです。Bランチはメインが入って4000円なので、かなりしっかりした内容になるのかな。機会があれば。