Curry Spice Gelateria KALPASI2022/01/28 00:00

下北沢駅徒歩2分

KALPASI 1

一時期はまりましたが、下北沢のカレーを新規開拓ということであちこち回ってました。久しぶりの訪問。いつものようにカレー3種+ジェラート2種のフルセットで。

KALPASI 2

カレー3種は
・豆とキノコのパップー。マイルドな秋らしいカレー
・青唐辛子やブラウンカルダモンが効いているスパイシーなチキンカレー(中辛)
・ミントやカルパシが特徴的なスパイス感強めなマトンキーマ
キーマ好きじゃないけど、マトンキーマが面白くて一番好みかな。

KALPASI 3

ジェラートは、初めてのカシアエスプレッソ焦がしバターとフェネグリークラムレーズンにしましたが、やっぱりブルーチーズローストクミンシードが好きなので、カシア~をそちらに変更。フェネグリーク~は独特の甘い香りが個性的。

KALPASI 4

少し間を開けた方が新しいメニューも加わるので、また他を回ります。

カレー&オリエンタルバル 桃の実2022/01/28 12:00

神保町駅徒歩4分

桃の実1

好きなお店でしたが閉店?と思ったら、水道橋からこちらへ移転していました。神保町にはカレー屋がくさるほどあるので、前の立地の方が東京ドームのライブとかの前後に便利だったんですが。

桃の実2

カレーのメニューは変わっていないようですね。ランチ限定セットもありますが、ランチ利用は初めてなので前からあったかは不明。迷わず一番好きだったマトンカレー(1180円)+カレーセット自家製ピクルス・ダル・サブジ(150円)で。サラダも頂きます。

桃の実3

ん?マトンカレーは美味しいことは美味しいけど、以前のようなワイルドさがなくなっているような気がします。お料理は外国の方が作ってますが、むしろ日本人向けになっているのは少し残念。たまたまかもしれないので、もう一回確認してみようかな。

桃の実4