フルーツパーラーフクナガ2022/01/24 00:00

四谷三丁目駅徒歩2分

フクナガ1

前回空いてましたが、今回も貸し切り。寒い時期ということもありますが、狭い階段に並ぶのは良くないので、現在予約制になっているようです。並ぶより予約の方がハードルが高いのかな。席が空いてれば予約なしでもOK。

フクナガ2

今回も初めて食べる洋梨パフェ(1600円)を。洋梨はデザートやスイーツで良く目にするけど、そのまま食べることは滅多にないかな。皮ごと食べるというのも初めてかな。柔らかめの食感で気にならない。前回の柿に続いてヒットでした。

フクナガ3

ファイヤーハウス2022/01/24 12:00

本郷三丁目駅徒歩3分

東京ドームシティホールでライブ観戦後、近くで夕食を。開いているお店が少ない時期でしたが、有名店のこちらへラストオーダーギリギリに滑り込み。かなり前に一回来た記憶があります。

ファイヤーハウス1

女子に大人気というAPPLE BURGER「東京大人アップルバーガー」1562円を注文。個人的にフルーツを使ったバーガーはツボ。

ファイヤーハウス2

パティの上にシナモン風味で甘く煮たリンゴをどっさり。思ったより、林檎がしっかりスイーツ系に仕上がってます。ちょっと想像と違いましたが、悪くない。小麦とフライドポテトを避けたいのでハンバーガーは控えているけど、久しぶりだと美味い。

ファイヤーハウス3