第59回 農林水産省賞典 愛知杯(GⅢ)2022/01/15 00:00

ハーゲンダッツ 

2021年下半期に食べたもの。まずはミニカップ。

●濃苺
その名の通り通常のストロベリーより濃くて好み。

ハーゲンダッツ2

●林檎のカラメリゼ
こちらとリッチマロン、秋の限定は当たり。

ハーゲンダッツ6

●華もち 吟撰きなこ黒みつ
●華もち 香ばしみたらし胡桃
最近華もちははまらないなあ。

ハーゲンダッツ7

ハーゲンダッツ6

●リッチマロン
これが一番良かったかな。マロン粒にマロンソースが絶妙。

ハーゲンダッツ10

●JAPONAIS 和栗のモンブラン
セブンイレブン限定。リッチマロンが美味しかったので期待したけど普通~。

ハーゲンダッツ12

●愛知杯

ラブライブみたいな名前のラヴユーライヴからw。

◎ラヴユーライヴ

(結果)
1着ルビーカサブランカ
2着マリアエレーナ
3着デゼル

旅に出ていたのでアップし忘れてました。力を抜くと当たるので、力を抜いてみましたが、抜き過ぎましたw。ペースが遅く瞬発力勝負になりましたが、◎は位置取りが悪すぎました。上がり勝負でディープ産駒狙いというところは悪くありませんでしたが。実際ディープ産駒2頭が上がり1、2位だったし。勝ち馬は(2着馬も)軌道に乗った感じで、更に相手が強くなっても楽しめそう。

つなぎ2022/01/15 12:00

恵比寿駅徒歩3分

恵比寿は味噌ラーメンのお店がちょいちょい出来たので選択肢は増えましたが、以前はここ一択な感じでした。外さないオーソドックスな味噌ラーメンが頂けます。味噌カレーラーメン(900円)って食べたことあったかな。

つなぎ1

う~ん、食べたことがあったようなないような。カレーの主張は弱めで、むしろ味噌をすっきりさせるような印象。味噌が食べたい!っていう時は素直に普通の味噌ラーメンの方が良さそう。

つなぎ2

変わり種が食べたい時は限定のニラだくマルチョウらぁめんがお勧め。