第38回 フェアリーステークス(GⅢ)2022/01/10 00:00

ゲシャリーコーヒー 日比谷店

ゲシャリー1

何と高級豆のゲイシャ専門店。当然、メニューも800円~2500円とお高め。というか、ゲイシャで800円はむしろ安いかも。初めてなので、まずは800円のものでお試しと思いましたが、キャンペーンで1300円のものが1000円で飲めたのでそちらを。

ゲシャリー2

ハシエンダ コペイ ハニーCOE16位。シトラス感のある上品な酸とシロップのような優しい甘さか・・・一言で言うと美味いということか。

ゲシャリー3

試飲でコールドブリューですが最初に注文しようとしたジャンソン ウォッシュット ロス アルプスも出してくれました。甘いものがミニサイズであるのは嬉しい。ブラマンジェ(280円)も注文。

ゲシャリー4

ゲシャリー5

この立地でビル一棟使ってるけど大丈夫なのかな。

●フェアリーステータス

これはサイコロを振って買っても良いようなレース。1番人気に押し出されそうなルメールは今日も罠かなw。難しく考えずに中山マイルの勝ち星があるビジュノワールとフィールシンパシーをチョイス。今の馬場はある程度前に行けないと厳しいので、どちらも良い勝ち上がり方。内を引いた前者が◎。ライラックは前走関西遠征で馬体を減らして凡走。馬体が戻れば。最内のエバーシャドネー、逃げるブルトンクールがおさえ。

◎ビジュノワール
○フィールシンパシー
▲ライラック
△エバーシャドネー
△ブルトンクール

ということで今日も競馬場へ行ってきました。重賞もあるけど、なんか購買意欲がわかないなあ・・・。

競馬1

競馬2

ライラックがマイナス体重。切ろうかなと思いましたがパドックを見ておきますか。さすが経験が浅い3歳馬ということで子供っぽい馬が多い。その中で一頭だけ抜けて良く見えたのがライラック。馬を見る目はありませんが2番手に昇格。

競馬3

(結果)
1着ライラック
2着スターズオンアース
3着ビジュノワール

勝ち馬はスタートが悪かったものの落ち着いて位置を押し上げ直線抜け出しました。◎も後ろからの競馬でがっかりしましたが、直線外を回してどうにか3着。あ~届かなかった・・・とがっかりしましたが、ワイド勝負だったのを思い出しましたw。勝負と言っても100円しか買ってませんが20倍超えとまずまずの配当。人気薄のフィールシンパシーとブルトンクールも掲示板で意外と良い予想。競馬は力を抜くに限る。

競馬4

相変わらず当たっても儲けが少ないけど、重賞が当たるのは良い兆候。ルメールの罠も潜り抜けてるし。

みつばち 本店2022/01/10 12:00

湯島駅徒歩2分

みつばち1

平日夕方ですが、貸し切り状態。この時間帯だと、上野の甘味処は空いてるところが多いような気がします。くるみあんみつに白玉トッピングで。

みつばち2

シンプルなあんみつにクルミが履いているだけだと思いますが、余計なものが入っていなくて個人的にはかなり好み。次回もこれに確定。でも、HPで調べたらメニューに載ってない。季節限定かな。む~ん。

みつばち3