第56回 日刊スポーツ賞 シンザン記念(GⅢ)2022/01/09 00:00

スターバックス コーヒー 皇居外苑 和田倉噴水公園店

スタバ1

スタバ2

20201年12月1日オープン。サステナリビティを意識した店舗づくり。

スタバ3

スタバ4

和三盆を使ったオリジナルドリンクも。和三盆ムースフォームアーモンドミルクラテ。最近、アーモンドミルクを飲むことが多いかも。

スタバ5


●シンザン記念

ルメールが新しいグランアレグリアと絶賛するラスール。グランアレグリアの名前を出されると買いたくなるけど、今年はルメールのリップサービスに惑わされたくない。2勝馬がソリタリオ1頭しかいないメンバー構成。重賞2着馬もビーアストニッシドのみ。中京マイル実績もあるので、この2頭を重視します。絶好枠を引いた後者を◎。ラスールは▲。後は、末脚のしっかりした馬をおさえで。

◎ビーアストニッシド
○ソリタリオ
▲ラスール
△ウナギノボリ
△カワキタレブリー
△マテンロウオリオン
△レッドベルアーム

(結果)
1着マテンロウオリオン
2着ソリタリオ
3着レッドベルアーム

うまく好位を追走した馬が1、2着。良く考えたら、勝ち馬は1勝馬ながら格上挑戦で1勝クラスを勝ち上がってるので、もう少し評価すべきでした。◎は折り合いを欠いてましたが、ためすぎ。内で前が壁になりながらも伸びてきたので惜しい競馬。枠順を考えた乗り方をして欲しかった。安い◎○のワイドを持ってましたが、今回はハナ差の4着で馬券にならず・・・。まあ、ルメールの罠を避けたので良しとします。

デリー上野店2022/01/09 12:00

湯島駅徒歩4分

デリー1

かなり久しぶりに訪問。開店前に伺いましたが、数人の行列。相変わらず人気です。いつものようにカシミールカレーにするつもりでしたが、辛さに弱くなっているような気がするのでコルマカレーが無難かな。でも更に軟弱に以前美味しかった記憶のあるシャーヒーカレーにします。ご飯は少な目、タンドリーチキンセットで。飲み物はマンゴーラッシー。

デリー2

ん?以前美味しかった記憶のあるのってシャーヒーカレーだったかな。肉じゃなかったと思って野菜のカレーかなと思いましたが、もしかしてシーフードのベンガルカレー?デリーなので美味しいことは美味しいけど、これじゃない優しすぎるお味。

デリー3

久しぶりのデリーでしたが外してしまいました。前回の銀座店も微妙だったし、相性が悪くなってる。次回は間違いのないカシミールかコルマで。