茄子おやじ2022/01/04 00:00

下北沢駅徒歩4分

茄子おやじ1

茄子おやじ2

こちらも初訪問。行列はないものの丁度満席で外で少し待ちました。店内は雰囲気の良い喫茶店という感じ。30年続くお店のようですが、お店の方は若いです。スペシャル全部入り(1300円)と店主の母の手作りらっきょう(150円)を注文。

茄子おやじ3

スペシャルはチキン、ビーフ、野菜の3種盛りですが、パーティションがなくシンプルなビジュアル。欧風カレーだと思いますが、それほど重くなくスパイス感もあります。甘さも辛さもあってバランスが良い。でかい肉が・・・と思ったら茄子でしたw。

茄子おやじ4

らっきょうは手作り感があって良いです。

茄子おやじ5

下北沢のカレーはどこもレベルが高い。でも、個人的には特別感がないのでリピートの優先順位としては低めかな。

♪乃木坂46 生田絵梨花 卒業コンサート2022/01/04 12:00

乃木坂46 生田絵梨花 卒業コンサート
横浜アリーナ DAY2
2021年12月15日

乃木坂

ついにいくちゃんも卒業。推しではなかったものの、個人的にライブの魅力は半減。配信ですが、乃木坂46のライブを観るのも最後かも・・・。卒業コンサートということで、いくちゃんはずっぱり。なかなか他のメンバーでは成立しない見ごたえのあるステージでした。

0.Overture
1.あなたのために弾きたい
2.何度目の青空か?
3.制服のマネキン
4.おいでシャンプー
5.会いたかったかもしれない
6.ぐるぐるカーテン
7.I see…
8.三番目の風
9.アナスターシャ
10.白い雲にのって
11.あらかじめ語られるロマンス
12.無表情
13.偶然を言い訳にして
14.あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
15.13日の金曜日
16.ここじゃないどこか
17.やさしさとは
18.羽根の記憶
19.命は美しい
20.インフルエンサー
21.シンクロニシティ
22.Sing Out!
23.裸足でSummer
24.ガールズルール
25.最後のTight Hug

アンコール
26.歳月の轍
27.君の名は希望
28.ダンケシェーン

ミュージカルに進出する乃木坂メンバーが増えたのも、いくちゃんの功績。個人的にはミュージカル女優として好きなので、むしろ舞台で拝見する機会は増えるかな。