第26回 東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅡ)2021/11/20 00:00

スターバックスリザーブ® ロースタリー東京

スタバ1

スターバックスリザーブ®リワードが溜まっていたので、スターバックスリザーブ® ロースタリー東京で豪遊しますw。とりあえず一服。まだ暑かったので、ナイトロ コールドブリューフロートを。う~ん、前回注文したコールドブリューフロートの方がコーヒーとアイスのコントラストがあって好きかも。

スタバ3

豆も買います。楽しみにしていたペルーエルグアヤカン。キンカンを思わせる甘酸っぱい香りとダークチェリーのような風味が特徴の、やわらかな甘みをおびたコクを感じるチョコレートのような後味のコーヒーとのこと。酸味:HIGH コク:MEDIUM。スッキリして、いくらでも飲めそう。

スタバ6

これは買うつもりがなかったウイスキーバレルエイジドコーヒーw。ウイスキーの樽にコーヒーの生豆を詰めて寝かすことで、生豆にウイスキーの風味を移した革新的なコーヒー。香りが強烈でミルに香りが移るので粉にしました。なるほど面白味はある。部屋がずっと香ばしいけどw。

スタバ4

●東京スポーツ杯2歳ステークス

一昨年コントレイルも勝ったクラシックに直結するレース。今年はGⅡに昇格してレースの重要度も上昇?前走圧勝のイクイノックスに期待したいところですが、陣営は慎重なコメント。レッドベルアームも初戦は恵まれた感があるので穴狙いで。長く脚が使えてこのコース合いそうなダンテスビュー。鞍上も含めて期待。

◎ダンテスビュー

競馬1

今日も競馬場へ行ってきました。天気は薄曇りながら日差しもあり気温は丁度良い。久しぶりに障害も観戦。

競馬2

(結果)
1着イクノイックス
2着アサヒ
3着テンダンス

前走先行して勝ってきた馬でも重賞だと位置取りが悪くなる。イクイノックスも後方からの競馬でどうかなと思いましたが、思ったより流れて差しが決まる競馬になりました。終わってみたら完勝。出世レースだし、まだまだ緩いとのことなので来年が楽しみ。◎は勝ち馬の更に後ろからの競馬で、直線じわじわ伸びているものの4着まで。

競馬3

ルメールめえ~w。

競馬4

渋谷西村 フルーツパーラー 道玄坂店2021/11/20 12:00

渋谷駅徒歩1分

西村1

ランチが軽めだったのでデザートを。何気にこちらは初めての利用。

西村2

ストロベリーパフェを食べるつもりでしたが、入り口のオブジェを観た後に、近くのテーブルの女性の注文したシャインマスカットパフェが目に入り、シャインマスカットパフェに変更。特選シャインマスカットパフェ(3000円)とかもありますが、通常のもの(1600円)で十分。

西村3

ブドウも昔食べたものとは全く違うなあ。皮も一緒に食べること前提に作られてる感じ。京都で抹茶系のパフェは良く食べるけど、フルーツの方がシンプルで好きかも。

西村4

それにしてもルビーロマンパフェ(8800円)ってw。

西村5