第46回 エリザベス女王杯(GⅠ)2021/11/14 00:00

スターバックスコーヒー 銀座松屋通り店

スタバ4

ナイトロを飲もうと思ったら何故か今日は扱っていないとのこと。お店を変えます。

スタバ3

スターバックス・コーヒー GINZA SIX店

スタバ1

何故かナイトロを扱っているお店ではなく、いつものこちらへ。気になっていたコールドブリューフロートを。

スタバ2

少し甘いものも欲しいとき、スイーツ系を食べるよりずっと良いかも。

●エリザベス女王杯

この秋は3歳馬でと言いつつ、ここまで本命を付けていませんが、ここはアカイトリノムスメで。3冠安定した走りでスタミナを求められるオークスでもきっちり走っている。でも本命を付けた途端3歳馬で決まらないような気もするので2番手評価に。頭は条件が合いそうなウインキートス。調子も絶好。人気のレイパパレは距離が少し長い。それでもルメールが馬券内に持ってきそうなので3番手評価。

本命候補だったウインマリリンは中間が心配。大きく評価を下げます。テルツェットも並みの馬じゃないと思いますが、距離は未知数。であれば、ランブリングアレー辺りの方が面白そうだけど、そこまで手を広げる必要があるか。一応3頭立てだけど、3着はまぎれもありそうで少しおさえます。

◎ウインキートス
○アカイトリノムスメ
▲レイパパレ

(結果)
1着アカイイト
2着ステラリア
3着クラヴェル

う~ん、さすが牝馬のレースと言った結果。直線ピンクの帽子が伸びてきて一瞬ウインキートス?と思いましたがアカイイトでした。抜け出した後もしっかり何気に強い競馬。ペースは流れたし人気馬は前目のにらみ合いで厳しいレースだったか。という意味ではウインキートスは悪くなかったと思うけど。2着のステラリアは3歳馬で気になったけど、これは買えん。


●福島記念

難解なハンデ戦に見えますが、例年さほど荒れていない。素直に福島実績抜群のヴァンケンドミンゴ、ココロノトウダイの2頭を狙います。両馬とも休養明けを一度叩いて、このレースに標準を合わせたローテーション。前走ゆるい仕上げでも2着と確実立て直した前者が◎。馬連・ワイド1点で。

◎ヴァンケンドミンゴ
〇ココロノトウダイ

(結果)
1着パンサラッサ
2着ヒュミドール
3着アラタ

超ハイペースの逃げきりか。前走も大逃げで勝ったけど、勝ちスタイルが出来た感じ。次はマークもきつくなると思いますが、ハイペースの逃げが打てるのは強い。差をつけての逃げ切りなので馬券的には全く楽しめませんでしたが、狙った福島巧者は全く見せ場なし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/11/14/9439024/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。