第26回 東京中日スポーツ杯 武蔵野ステークス(GⅢ)2021/11/13 00:00

スターバックス

最近、時々フードも食べます。石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ。パンはなかなか美味しいけど、ドリッピコーヒーと頼むと1000円くらいになっちゃうんですよね・・・。

スタバ1

豆乳パンプキンケーキ。甘さ控えめなのは良いけど、なんかはっきりしないお味。

スタバ2

ピスタチオクリームケーキ。見た目ほどピスタチオは主張していないような。個人的には、やっぱり甘いかなあ。

スタバ3

●武蔵野ステークス

毎年大荒れのレース。人気薄から入ります。東京コース実績のあるスリーグランド。マイルは初めてですが、近走は安定していて期待の方が大きい。相手は強い3歳からスマッシャー。コース実績断然のタガノビューティー、昨年2着のソリストサンダーも確実に走りそう。とんでもない馬も絡みそうなので、いつもと買い方を変えて、3連複1頭軸で手広く行ってみます。

◎スリーグランド
○スマッシャー
▲タガノビューティー
△ソリストサンダー

(結果)
1着ソリストサンダー
2着エアスピネル
3着オメガレインボー

あれ、意外と固い決着。ペースが早く力のある馬が上位に来ました。◎も中団からじわじわ脚を伸ばしましたが掲示板まで。マイルも十分持ちますね。人気薄で上位に来たのはこの馬だけなので予想は悪くありませんでした。

●デイリー杯2歳ステークス

このコースで勝利実績のあるスタニングローズから。相手は新馬を完勝したソネットフレーズ。新潟2歳Sを勝っているセリフォスが3番手。3頭の競馬かなと思いますが、3連単1着◎2着○▲3着総流しで遊びます。

◎スタニングローズ
○ソネットフレーズ
▲セリフォス

(結果)
1着セリフォス
2着ソネットフレーズ
3着カワクタレブリー

予想外に◎が好スタートからの逃げ。未勝利は好位から抜け出して勝っているので悪くないかもと思いましたが、直線失速。ペースは遅かったけど、末を生かす形が良いかも。勝ち馬は四角から進出してしまいもしっかり伸びました。無傷の3連勝でGⅠでも楽しめそう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/11/13/9439021/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。