吉野本葛 天極堂 奈良本店2021/11/04 00:00

松茸の奈良2021⑥

天極堂1

こちらは奈良に来たら外せない。

天極堂2

葛もち大好き。でも、葛餅以外も食べてみようかな。極葛湯が気になる。なるほど、美味しいけど通常の葛湯を頂いてないので比較できない。

天極堂3

天極堂4

やっぱり葛もちも頂きましょうかね。うむ、間違いない。エンドレスで食べれるw。

天極堂4

葛もちはお土産だとリーズナブルだけど、お店で頂くのとどのくらい違うのかな。それなりに美味しいとは思うけど。気が向いたらお取り寄せで。

柿の葉すし本舗 たなか なら本店2021/11/04 12:00

松茸の奈良2021⑦

たなか1

これも奈良に来たらお約束の柿の葉寿司。秋刀魚が美味しそうだったけど売り切れ。さば、さけ、鯛の3種類入ったものを購入。

たなか2

日持ちするので翌日の昼食に頂きました。ふむふむ、さばだけで良かったかな。

たなか3

たなか4

さらに言えば、鯖寿司なら京都で買った方が好みだけどw、奈良で柿の葉寿司というところが重要。

たなか5